【関西】ダイドードリンコは14日、コーヒーブランド「ダイドーブレンド」の新しいTVCM=写真=の放送を開始した。11日午前11時からは、ダイドーブレンド公式Webサイト、公式X(旧ツイッター)、公式YouTubeなどでも公開している。 今回のTVC…続きを読む
ケンコーマヨネーズの100%子会社であるサラダカフェは2日から、関東店舗で旬の食材であるサツマイモとカボチャを使ったデザートサラダ「秋の味覚 シルクスイートと南瓜の塩キャラメル仕立て」、関西店舗で「鳴門金時とかぼちゃの塩キャラメル仕立て」を販売してい…続きを読む
日本コカ・コーラは、PETボトルのリサイクルアクションを呼び掛ける「リサイクルって、Loveだ」展を18~20日の3日間、東京ミッドタウンガレリア地下1階、アトリウム(東京都港区)で開催した。20日の「リサイクルの日」に合わせ実施し、体験による「ボト…続きを読む
【中部】尾家産業東海北陸地区の今期(2025年3月期)第2四半期売上げは、予算を上回るなど好調に推移している。溝口統括は「正式な決算発表前で概算になるが、当社6地区で最も進捗が良い。前年比でヘルスケアが30%以上増、中食も10%増とけん引している」と…続きを読む
農研機構は高度な農業知識を学習させた生成AIを開発し、21日から三重県での試験運用を開始した。インターネット上の公開情報だけでなく、全国の農業機関や生産現場が持つ専門的な情報を収集して精度を高めた。農業特化型生成AIの開発は全国初の試み。今後はさらに…続きを読む
ローソンは18年10月に発売を開始して以降、シリーズ累計8000万個以上を販売した「悪魔のおにぎり」を3年ぶりに販売する。「やみつきフェア」と題した企画で展開する9品のうちの中心的な商品として発売する。21日から順次、全国の店舗で扱う。「悪魔のおにぎ…続きを読む
鰹節・だしをベースにした商品の製造・販売を行うヤマキは、創業以来100年以上にわたり、日本の食文化に欠かせない鰹節・だし商品を数多く提供してきた。本格的な和食の味を家庭でも簡単に再現できる同社の商品は、国内外の多くの消費者に支持されている。同社は鰹節…続きを読む
ふりかけ「是はうまい」の発売からスタートした丸美屋食品工業。その後も数多くの商品を世に送り出し、日本の食卓を支え続けている。そんな同社が、現在の総合食品メーカーとしての礎を築くきっかけとなったのが、1971年に発売した「麻婆豆腐の素」シリーズだ。…続きを読む
ヨシケイグループはメニューブック「すまいるごはん」21日号で「ミシュランガイド東京2024」掲載店であるフレンチビストロ「Ata(アタ)」の掛川哲司オーナーシェフが監修した「掛川シェフ監修 アタ特製ブイヤベース~真鯛のカマを使って~」を販売する。ベー…続きを読む
キリンビバレッジは「世界のKitchenから」ブランドより、投票で発売する商品を決める「『世界のKitchenから』復活総選挙キャンペーン」を15日から行っている。復活候補商品は「ディアボロ・ジンジャー」「とろとろ桃のフルーニュ」「洋梨ソルティ」など…続きを読む