国分グループ本社はシングルモルト「トマーティン」の提案を強化する。取り扱い開始から40周年を迎え、販売活動にあらためて力を入れる方針だ。5月24日公開予定の映画「帰ってきた あぶない刑事」とのコラボ商品も展開しブランドのファン拡大につなげる。 23…続きを読む
宝酒造の23年度(23年4月~24年3月)輸入洋酒の販売数量は、バーボンウイスキー「エンシェント・エイジ〈2A〉」が、製造元の米国での資材調達遅延による一時販売休止の影響を受け前年割れとなった。しかし主要ブランド「ブラントン」は、23年5月の新型コロ…続きを読む
明治屋は今期(24年3月~25年2月)、スピリッツの販売で大幅増を計画する。サゼラック社のウイスキーブランド「バッファロー・トレース」や「アーリー・タイムズ」といったアイテムを主体に展開し好調な販売をさらに加速させる考え。前期の販売は、バッファロー・…続きを読む
リードオフジャパンは、イタリア産プレミアムジン「エンジン オーガニックジン」のブランド育成を強化する。業務用を中心に、強みの食品商材と組み合わせたカクテルレシピを考案・開発し、付加価値を高めた提案で裾野をさらに広げていく。 「エンジン オーガニック…続きを読む
サッポロビールとバカルディジャパンは、「バカルディ ラム」を炭酸水で割る飲み方「バカルディ ハイボール」を拡大させる。若年層をターゲットに音楽フェスなどでの露出を高める。販売好調なスコッチウイスキー「デュワーズ」は、「同 12年」の育成に注力する。 …続きを読む
日本酒類販売は3月から取り扱いを始めた台湾産ウイスキー「カバラン」の育成に最注力する。現在は19アイテムを展開し、今後は家庭用と業務用の両面で提案を強化。洋酒イベントでの露出も増やすほか、今秋にはカバランブランドからRTDの新商品を投入し販売を加速さ…続きを読む
キリンビールは、バーボン「フォアローゼス」の育成を加速する。3月出荷分から新パッケージに順次切り替え、若年層の需要の取り込みを強化する。ブランドコミュニケーションも刷新するほか、各種イベントや施策を展開。年間を通じてブランドの露出を増やし活性化を目指…続きを読む
アサヒビールは、23年4月から新たに取り扱いを始めたスコッチウイスキー「カティサーク」の提案に注力する。ブランドコンセプトの「颯爽と軽やかで、遊び心のあるウイスキーブランド」を打ち出すために、カティサークのシグネチャーカクテルとして柑橘のオレンジを使…続きを読む
●高級スコッチ首位へ 洋酒の輸入・マーケティングを手掛けるバカルディジャパンは17日、24年事業方針説明会を開き、スコッチウイスキー「デュワーズ 12年」と「バカルディ ラム」を使ったハイボールを主軸に据える「2トップ戦略」に力を入れると発表した。…続きを読む
●10種の原酒を組み合わせ キリンビールは18日、バーボン「フォアローゼス」のリニューアル発表会・ブランドセミナーを東京・渋谷のダイニングバー、NEW LIGHTで開催した。フォアローゼズディスティラリーのブレント・エリオットマスターディスティラー…続きを読む