ヤマサ醤油、マツコデラックス起用の新CMを投下

新CMで紹介する「鮮度生活 絹しょうゆ減塩」、ほかの「生活」シリーズは4月からスヌーピーボトルを限定発売する

新CMで紹介する「鮮度生活 絹しょうゆ減塩」、ほかの「生活」シリーズは4月からスヌーピーボトルを限定発売する

 ヤマサ醤油は新たなTVCMに人気タレントのマツコデラックスを起用する。4月中旬から投下し、GRP(延べ視聴率)は2000%以上を予定する。ブレンド醤油の「鮮度生活 絹しょうゆ」育成を加速する。

 CMタレントにメーンユーザーである主婦、30代以上の女性人気の高い、マツコデラックスを迎える。最近もカップ焼きそばのCMでヒットを導くなど、販促実績は十分とみられる。従来ない、生と独自の重ね仕込み醤油を合わせた「絹しょうゆ」販売を強力に推し進める。

 新CMは2月発売の「絹しょうゆ減塩」200ml・450ml鮮度ボトル、レギュラーの「絹しょうゆ」を6月まで紹介する。提案レシピは、ブレンドだからおいしいと伝える、大根おろしハンバーグ。クックパッドでも連動し、うまみが絹のように後をひく、商品力を訴える。詳細は投下前日に公表する。

 (吉岡勇樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介