東京カリント・開発担当者に聞く 受験生応援商品「勝つりんとう」

菓子 インタビュー 2020.12.25 12164号 07面
金子淑子氏

金子淑子氏

 1946年創業のかりんとう専業メーカーの東京カリントは、コロナ禍で試験に挑む受験生や頑張る人を応援する初の商品「勝つりんとう」を14日に発売した。コロナ禍で、消費者の購買行動が保守的な傾向を強める中、かりんとうの需要は、20年上期に前年比2桁増で推移するなど好調に推移。かりんとう市場トップシェアの同社では、コロナ禍におけるかりんとうの価値伝達と若年層の喫食機会の創出に挑戦する。開発を担当したマーケティング部・金子淑子氏に商品への思いを聞いた。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら