スナック菓子特集2024
スナック菓子特集:ギンビス 「しみチョココーン」配荷拡大し大幅増
ギンビスの23年度(23年1~12月)のスナック菓子カテゴリー全体の実績は好調に推移した。含浸製法でチョコレートを生地の中までしみ込ませた「しみチョココーン」ブランドは、配荷拡大が寄与し前年比大幅伸長を達成。「GINZA RUSK」ブランドも奮闘した。独自のノンフライ製法で仕上げた、「焼き枝豆」をはじめとする「素材にありがとう」シリーズも前年実績を大きく上回った。「素材にありがとう」シリーズとしたことで、女性や子どもなど新たな顧客層を獲得し、シリーズの間口拡大につながった。
-
スナック菓子特集2024
菓子スナック菓子市場が絶好調だ。2023年の小売金額が初めて5000億円を突破した、市場の成長の勢いが24年に入っても止まらない。全日本菓子協会が公表した23年のスナック菓子の生産数量は、28万8489tで前年比2%増、生 […]
詳細 >