スナック菓子特集2024

スナック菓子特集:カルビー 今期12%増 脱廉価販売でSKU最適化へ

菓子 2024.05.08 12752号 08面

 カルビーは、事業環境の変化を踏まえ、次なる成長に向けて踏み出すためには、企業の変革が重要と認識し、30年に向けたカルビーグループ成長戦略と、23~25年度の変革プラン「Change25」を策定。国内コア事業の収益力強化とグローバル、新規領域での事業展開を強化する。
 国内コア事業は、従来の廉価販売、SKU拡大による量的成長の考え方から脱却し、カルビーブランドを再強化。それによる付加価値の向上とサプライチェーンの最適化により収益力の強化を進める。国内コ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スナック菓子特集2024

    スナック菓子特集2024

    菓子

     スナック菓子市場が絶好調だ。2023年の小売金額が初めて5000億円を突破した、市場の成長の勢いが24年に入っても止まらない。全日本菓子協会が公表した23年のスナック菓子の生産数量は、28万8489tで前年比2%増、生 […]

    詳細 >