カルビー、朝食の実態調査 欠食浮き彫り、大切さ訴求
2025.04.09
カルビーは1日、全国の15~89歳の男女約1万人を対象に実施した、朝食に関する実態調査をまとめた「朝食白書」を、「100年朝食プロジェクトサイト」で公開した。同調査で、世代やライフスタイルによって異なる朝食欠食事情が判明。同社ではそれらを「令和の朝食…続きを読む
商品概要:「ピザポテト」シリーズ新アイテム。食べ応えのある厚切りのポテトチップスに、とろーりチーズをトッピング。ピリ辛明太子の味わいをマイルドなマヨネーズの風味が包み込む、やみつきになるポテトチップス。 商品名:ピザポテト <明太マヨ風味> メーカー:…続きを読む
商品概要:「ポテトチップス」シリーズ新アイテム。定番の味「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を350%にしたポテトチップス。<コンソメパンチ>史上最高レベルの濃厚な味わいが楽しめる。 商品名:ポテトチップス <コンソメパンチ 350%> メ…続きを読む
商品概要:「休塩おやつ」シリーズ新アイテム。ジャガイモの食感や味にこだわった厚切りフラットカットのポテトチップス。かむほどにジャガイモ本来のおいしさをじっくりと味わえる。 商品名:素材がおいしいポテトチップス <プレーン> メーカー:カルビー 価格:O…続きを読む
商品概要:「休塩おやつ」シリーズ新アイテム。独自の製法で丸ごと素揚げしたソラ豆。サクッとした食感のあとに味付けなしだからこそ引き立つ、ソラ豆本来の味と香りが楽しめる。豆由来のタンパク質がとれる、おいしいのにヘルシーな商品。 商品名:miino <素材が…続きを読む
商品概要:「休塩おやつ」シリーズ新アイテム。ジャガイモ本来のおいしさと独自のサクッ!ホクッ!とした心地のよい食感が特徴。食塩不使用で、味付けをしないことで、「Jagabee」だからこそ楽しめるジャガイモのうまみをより感じられるように仕上げた商品。 商品…続きを読む
商品概要:「チーズビット」シリーズ新アイテム。味の要であるチェダーチーズに、人気のカマンベールチーズをプラスすることで、より多くの人にチーズの味わいを楽しめるようにした。スイートコーンを練り込んだ生地を使用。チーズの塩味とコーンの甘み、軽い食感をかけ合…続きを読む
商品概要:「グラノーラ」シリーズ新アイテム。アイスクリームのフレーバーで定番のクッキー&クリーム味をグラノーラで再現した。グラノーラを普段食べない人でも試したくなる、バニラ風味のグラノーラに、相性抜群のチョコレートクッキーをトッピング。菓子のように気軽…続きを読む
カルビーの25年3月期第3四半期(24年4~12月)までの国内シリアル事業は、売上高が227億2100万円で前年比16.6%増となった。定番商品「フルグラ」の伸長継続と、企画商品の投入が間口拡大に貢献。シリアル売上げナンバーワンブランドとして、市場全…続きを読む
24年は記録的暖冬から始まり、夏(6~8月)も7、8月の記録的な高温により、1898年の統計開始以来、2年連続で高温の記録を更新した。秋(9~11月)もまた、統計開始以来1位の高温となった。特に9月と10月の全国の平均気温は、平年より2度C以上高く、…続きを読む
カルビーの10月に発売30周年を迎えるスナック菓子のトップブランド「じゃがりこ」の成長が止まらない。「じゃがりこ」ブランドの23年3月期売上高は前年比14.7%増の399億9000万円。24年3月期も同13.4%増の453億4300万円で一気に400…続きを読む