スナック菓子特集2024
スナック菓子特集:ヤマザキビスケット 「チップスター」「エアリアル」 主力2ブランド伸長
ヤマザキビスケットの前期(23年12月期)のスナックカテゴリーのトータル実績は、前年比2桁に近い伸長で着地した。「チップスター」「エアリアル」の主力2ブランドの大幅な伸長が寄与した。
「チップスター」は、同2桁増で着地。米国内の天候不順や西海岸の港湾ストライキの影響を受けた米国産バレイショ加工原料の不足で、22年後半以降に一部新商品の発売を休止するなどの対応を行ったことに加え、22、23年に価格改定を行ったが、出荷数量は前年並みを維持することができ
-
スナック菓子特集2024
菓子スナック菓子市場が絶好調だ。2023年の小売金額が初めて5000億円を突破した、市場の成長の勢いが24年に入っても止まらない。全日本菓子協会が公表した23年のスナック菓子の生産数量は、28万8489tで前年比2%増、生 […]
詳細 >