スナック菓子特集2024

スナック菓子特集:東ハト 「キャラメルコーン」ソルティ追加、3品体制

菓子 2024.05.08 12752号 09面

 東ハトの前期(23年1~12月)スナック菓子カテゴリーの実績は、前年比1桁後半の伸長と好調に推移した。
 ブランド別概況は、「キャラメルコーン」が、同1桁半ば増と好調。23年3月に「キャラメルコーン」「アーモンドキャラメルコーン」「ソルティキャラメルコーン」の新定番3品体制を構築したことが寄与した。「ソルティキャラメルコーン」は22年に季節フレーバー商品として発売。これまでの季節フレーバーで最大規模の売上げを示し、再発売の要望も多く寄せられたことから

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スナック菓子特集2024

    スナック菓子特集2024

    菓子

     スナック菓子市場が絶好調だ。2023年の小売金額が初めて5000億円を突破した、市場の成長の勢いが24年に入っても止まらない。全日本菓子協会が公表した23年のスナック菓子の生産数量は、28万8489tで前年比2%増、生 […]

    詳細 >