ギンビス、「たべっ子どうぶつ」高級カフェオープン 新たな購買層へ訴求
2024.12.25ギンビスは「新たな出会い」をテーマにしたプロジェクト「たべっ子どうぶつMEETS」を始動し、新たな購買層への訴求を強化する。 その第1弾として14日、東京・表参道にTWIN PLANETが企画・運営するラグジュアリーなカフェ「たべっ子どうぶつMEE…続きを読む
●ギンビスならではの商品開発にこだわり ギンビスの2024年秋冬商品戦略は、「消費の二極化」に対応した商品開発と、「ギンビスならではのお菓子作り」の2軸をテーマに設定した。「消費の二極化」に対応した商品開発では、消費者の「普段の節約志向」と「時には…続きを読む
ギンビスは「たべっ子どうぶつ」を展開する同社ならではの新たな社会貢献活動に着手する。10月4日の「世界どうぶつの日」に合わせ、「未来の子ども達に学びと生きものを大切にする環境を残す」ことを目的とし、どうぶつ型ビスケットによる動物保護活動を開始する。「…続きを読む
商品概要:「まるでケーキなビスケット」シリーズ新アイテム。ほろほろとした口溶けのよいビスケット生地に、ホワイトチョコをしみ込ませ、レアチーズケーキをイメージするパウダーをまとわせた。瀬戸内産レモン果汁を生地に使用し、夏でもさっぱりとした爽やかな味。まる…続きを読む
ギンビスは、ノンフライ製法で素材本来のおいしさを生かしたスナック菓子「素材にありがとう」シリーズから、にんべんとのコラボレーション商品「カリッとかつおだし 4P」を、9日から3月28日の期間限定で全国発売。 同商品は、同シリーズ初の「だし」をイメー…続きを読む
ギンビスは「お菓子に夢を!」という企業理念を体現した新たな取り組みを始動した。発売45周年を迎えた「たべっ子どうぶつ」から、キッズ音楽ユニット「たべっ子キッズ」が誕生。秋元康氏総合プロデュースにより、ビクターエンタテイメントから24日にメジャーデビュ…続きを読む
ギンビスは10日、同社のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」を初映像化したアニメ映画「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」の公開が決定したと発表した。10日は「世界ライオンの日」でもあり、同作品の主演である「らいおんくん」=写真=にちなんで情…続きを読む
商品概要:「しみチョココーン」シリーズ新アイテム。”宇宙飛行士が宇宙空間から船外活動を終えて船内に戻るとラズベリーの香りがする”という表現をもとに宇宙空間の香りのイメージを再現した。コーンパフのスナックにホワイトチョコをしみ込ませ、ラズベリー風味のパウ…続きを読む
ギンビスは、2023年の夏に開催し累計来場者16万人を集めた屋内イベント「たべっ子どうぶつLAND」を今年もツインプラネットの企画・運営で、7月12日から9月29日まで横浜市のアソビルで開催している。3回目の開催となる今回は、フォトスポットやフード・…続きを読む
商品概要:「しみチョココーン」シリーズ新アイテム。スナック生地にホワイトチョコをしみ込ませ、ミルク風味のパウダーで仕上げた。カルシウムと植物性乳酸菌K-1を配合した、体にやさしい商品。ホワイトチョコとミルク風味のやさしく濃厚な味で、そのままでも牛乳をか…続きを読む
◇わが社の取り組み ギンビスは、国連が推進するSDGsの17の目標「質の高い教育をみんなに」を菓子商品を通して実現する取り組みを実施。宮本周治社長は、「当社の成長は、時代背景などを考慮し常に進化し続けるところにある」と語るように、「教育」「食品ロス…続きを読む