ビスケット特集:ギンビス 二極化対応の商品開発
2024.12.04ギンビスの今期ビスケットカテゴリーの実績は、好調に推移している。24年秋冬商品戦略は、「消費の二極化」に対応した商品開発と、「ギンビスならではのお菓子作り」の2軸をテーマに設定した。「消費の二極化」に対応した商品開発では、消費者の「普段の節約志向」と…続きを読む
ギンビスは「お菓子に夢を!」という企業理念を体現した新たな取り組みを始動した。発売45周年を迎えた「たべっ子どうぶつ」から、キッズ音楽ユニット「たべっ子キッズ」が誕生。秋元康氏総合プロデュースにより、ビクターエンタテイメントから24日にメジャーデビュ…続きを読む
ギンビスは10日、同社のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」を初映像化したアニメ映画「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」の公開が決定したと発表した。10日は「世界ライオンの日」でもあり、同作品の主演である「らいおんくん」=写真=にちなんで情…続きを読む
商品概要:「しみチョココーン」シリーズ新アイテム。”宇宙飛行士が宇宙空間から船外活動を終えて船内に戻るとラズベリーの香りがする”という表現をもとに宇宙空間の香りのイメージを再現した。コーンパフのスナックにホワイトチョコをしみ込ませ、ラズベリー風味のパウ…続きを読む
ギンビスは、2023年の夏に開催し累計来場者16万人を集めた屋内イベント「たべっ子どうぶつLAND」を今年もツインプラネットの企画・運営で、7月12日から9月29日まで横浜市のアソビルで開催している。3回目の開催となる今回は、フォトスポットやフード・…続きを読む
商品概要:「しみチョココーン」シリーズ新アイテム。スナック生地にホワイトチョコをしみ込ませ、ミルク風味のパウダーで仕上げた。カルシウムと植物性乳酸菌K-1を配合した、体にやさしい商品。ホワイトチョコとミルク風味のやさしく濃厚な味で、そのままでも牛乳をか…続きを読む
◇わが社の取り組み ギンビスは、国連が推進するSDGsの17の目標「質の高い教育をみんなに」を菓子商品を通して実現する取り組みを実施。宮本周治社長は、「当社の成長は、時代背景などを考慮し常に進化し続けるところにある」と語るように、「教育」「食品ロス…続きを読む
●好評3回目 ギンビスは、ツインプラネットが企画・運営し大好評だった屋内イベント「たべっ子どうぶつLAND」を7月12日から9月29日まで横浜市のアソビルにオープンする=写真=。 同イベントは、同社のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」の生…続きを読む
商品概要:「しみチョココーン」シリーズ商品。スナック生地にホワイトチョコをしみ込ませ、バニラアイスをイメージしたバニラミルク風味。ドイツ産岩塩のアルペンザルツを使用し、夏場にも食欲をそそるすっきりとした後味に仕上げた。ホワイトチョコの甘さとアルペンザル…続きを読む
ギンビスの23年度(23年1~12月)のスナック菓子カテゴリー全体の実績は好調に推移した。含浸製法でチョコレートを生地の中までしみ込ませた「しみチョココーン」ブランドは、配荷拡大が寄与し前年比大幅伸長を達成。「GINZA RUSK」ブランドも奮闘した…続きを読む
ギンビスは3日、PR TIMES主催の合同試食会「おいしい博覧会2024春」で、「アスパラガスビスケット」を用いたアレンジレシピと、3月に新発売された「まるでケーキのようなビスケット ガトーショコラ味」「同ティラミス味」=写真=の試食を実施した。 …続きを読む