●好評3回目 ギンビスは、ツインプラネットが企画・運営し大好評だった屋内イベント「たべっ子どうぶつLAND」を7月12日から9月29日まで横浜市のアソビルにオープンする=写真=。 同イベントは、同社のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」の生…続きを読む
商品概要:「しみチョココーン」シリーズ商品。スナック生地にホワイトチョコをしみ込ませ、バニラアイスをイメージしたバニラミルク風味。ドイツ産岩塩のアルペンザルツを使用し、夏場にも食欲をそそるすっきりとした後味に仕上げた。ホワイトチョコの甘さとアルペンザル…続きを読む
ギンビスの23年度(23年1~12月)のスナック菓子カテゴリー全体の実績は好調に推移した。含浸製法でチョコレートを生地の中までしみ込ませた「しみチョココーン」ブランドは、配荷拡大が寄与し前年比大幅伸長を達成。「GINZA RUSK」ブランドも奮闘した…続きを読む
ギンビスは3日、PR TIMES主催の合同試食会「おいしい博覧会2024春」で、「アスパラガスビスケット」を用いたアレンジレシピと、3月に新発売された「まるでケーキのようなビスケット ガトーショコラ味」「同ティラミス味」=写真=の試食を実施した。 …続きを読む
商品概要:新「まるでケーキなビスケット」シリーズ。 口溶けのよいコーヒー風味のビスケット生地にホワイトチョコをしみ込ませた。マスカルポーネのフレーバーを使用し、上品なティラミスの味わいを表現した。ケーキのようなしっとりとした食感、味わい、口溶けが楽しめ…続きを読む
商品概要:新「まるでケーキなビスケット」シリーズ。口溶けのよいココア風味のビスケット生地にチョコをしみ込ませた。洋酒フレーバーを使用し、本格的なガトーショコラの味わいを表現した。ケーキのようなしっとりとした食感、味わい、口溶けが楽しめるビスケット。 商…続きを読む
●キャンペーンコラボの新フレーバーも限定発売 ギンビスは、同社のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」初となる公式パズルゲームアプリ「たべっ子どうぶつTime」の配信を26日から開始した。 同ゲームは、なぞってつなげる簡単な操作で、「たべっ子…続きを読む
ギンビスの2024年春夏商品は二極化戦略を推進する。高付加価値製品の開発にも取り組むと同時に低価格製品の品揃えを充実し、変化する消費者ニーズに対応。新商品21品を4日から順次発売している。宮本周治社長は本紙取材に対して「当社の成長は、時代背景などを考…続きを読む
ギンビスは「アスパラガスビスケット大収穫祭」キャンペーン=写真=を開催。これは、同社が18年にロングセラー商品「アスパラガスビスケット」の形状を想起させる1月11日を「アスパラガスビスケットの日」と制定したことに記念し実施するもの。 アスパラガスビ…続きを読む