菓子秋需戦略特集2024

菓子秋需戦略特集:ギンビス 消費の二極化に対応

菓子 2024.10.02 12832号 11面

 ●ギンビスならではの商品開発にこだわり
 ギンビスの2024年秋冬商品戦略は、「消費の二極化」に対応した商品開発と、「ギンビスならではのお菓子作り」の2軸をテーマに設定した。「消費の二極化」に対応した商品開発では、消費者の「普段の節約志向」と「時には贅沢をしたい志向」の二極化は今後も続くと予測し、これらの志向に対応した価格訴求商品と価値訴求商品の開発を進めた。「ギンビスならではのお菓子作り」では、ブランド力を生かした商品や、ギンビスならではの焼成技術

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集2024

    菓子秋需戦略特集2024

    菓子

     2024年の菓子市場が好調だ。23年の生産金額・小売金額は過去最高を達成しており、その流れが継続している。24年の酷暑が需要を押し下げるとの見方もあったが、逆風をはねのけた格好だ。一方、原材料高、特にカカオの高騰への対 […]

    詳細 >