菓子秋需戦略特集2024

菓子秋需戦略特集:亀田製菓 「ミライベイカ」機能性食品を追加

菓子 2024.10.02 12832号 11面

 ●「柿の種の日」“愛”をテーマに販促
 国内米菓トップの亀田製菓は、秋冬の新商品として「熱風焙煎黒ごまチップス」を発売する。同社が掲げる新たな価値を付加した米菓商品群「ミライベイカ」の一つとして送り出すもので、同社の植物性乳酸菌を配合した機能性食品となる。また、今期から重点ブランドを従来の「亀田の柿の種」「ハッピーターン」「亀田のつまみ種」「無限」シリーズの4ブランドに、新たに「技のこだ割り」「こつぶっこ」を加え6ブランドとした。また、10月10日の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集2024

    菓子秋需戦略特集2024

    菓子

     2024年の菓子市場が好調だ。23年の生産金額・小売金額は過去最高を達成しており、その流れが継続している。24年の酷暑が需要を押し下げるとの見方もあったが、逆風をはねのけた格好だ。一方、原材料高、特にカカオの高騰への対 […]

    詳細 >