菓子物流改善委員会、パレット化50%目標 標準化づくり推進
2025.03.07
卸3社と菓子メーカー4社らによる菓子物流改善委員会は、28年までに菓子業界全体の物量の50%をパレット物流化することを目指す。業界の全体最適化を前提にパレット物流に向けた標準化づくりを進める。5日、三菱食品本社で説明会を初めて開き、68社が出席した=…続きを読む
商品概要:「ハッピーターン」シリーズ新アイテム。ハート型、ハッピーパウダーが通常の250%ついた特別なハッピーターン。パッケージもハートを基調としており、ブランドロゴもハート型の特別デザインで、バレンタインにも好適。5色展開のため、自身の好きな色を選ん…続きを読む
商品概要:「亀田の柿の種」シリーズ商品。明治とのコラボレーション。塩アーモンドの塩味をアップし、さらに“甘じょっぱさ”が引き立つ味わいに仕上げた。 チョコ柿の種は、チョコレートを何層にも重ねることで口溶けのよい味わいを実現 。ミルクチョコレートを多めに…続きを読む
亀田製菓は1月31日、第3四半期連結決算を発表した。売上高773億0200万円(前年同期比10.2%増)、営業利益43億0800万円(同48.8%増)、経常利益59億2800万円(同48.4%増)、純利益35億1200万円(同77.1%増)の増収増益…続きを読む
商品概要:「技のこだ割り」シリーズ新アイテム。あえて割った断面に、 コク深いたまり醤油、鰹節、梅などをブレンドしたカツオ香る特製梅だれをふんだんにしみ込ませた。仕上げには紀州産南高梅の乾燥梅肉を追い掛け。食べた瞬間から梅の香りと酸味が口いっぱいに広がる…続きを読む
亀田製菓は5日、同社の地元・新潟県内のコメ農家5者との共同出資で合同会社ナイスライスファームを設立する。サステナビリティの取り組みの一環として、新潟での地域農業との連携および持続可能なコメの調達を目的に立ち上げる。今後は地元農家と連携し、稲作および国…続きを読む
商品概要:「ハッピーターン」シリーズ新アイテム。ディズニーストアとの共同企画。あまじょっぱいパウダーがクセになる、ソフトなせんべい。夜の時計塔に降り立つピーター・パンたちをバックに、ティンカー・ベルが妖精の粉をふりまいているデザインの、キラキラと輝くパ…続きを読む
商品概要:「ゆるふわちっぷす」シリーズ新アイテム。甘じょっぱいミルキー なコーンポタージュのやさしい味わいと、米粉ならではのふんわり食感の、コメでできたスナック。粒度の細かい米粉を使用し、空気を抱き込む練り工程で、軽い食感の生地を実現。北海道産コーンパ…続きを読む
亀田製菓は17日、同月製造分から一部の米菓商品の賞味期限表示を「年月日」から「年月」に変更することを発表した。合わせて対象商品の賞味期間を、これまでの6ヵ月から7ヵ月に延長する。 対象は「96gハッピーターン」「79gハッピーターン」「83g減塩ハ…続きを読む
亀田製菓は17日、同月製造分から一部の米菓商品の賞味期限表示を「年月日」から「年月」に変更することを発表した。合わせて対象商品の賞味期間を、これまでの6ヵ月から7ヵ月に延長する。(細山真一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「CHIPS&NUTS」シリーズ新アイテム。サワークリームとブラックペッパーを組み合わせた爽やかなピリ辛チップスに、香ばしいアーモンドを加えた。サクッと軽く、カリッと香ばしいやみつきの味わい。プレーンサワーのつまみに好適。せわしない毎…続きを読む