亀田製菓の2026年3月期第1四半期決算は、売上高が前年同期比40.8%増の338億7300万円、営業利益は同49.3%増の16億0400万円。経常利益は為替差益の反動で同26.7%減の14億9800万円だったが、北米・THフーズの子会社化による差益…続きを読む
商品概要:「ハッピーターン」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいパウダーを使用したハッピーターン。定番のハッピーパウダーに、特徴の異なる2種のレモンパウダーを加え、夏に好適な甘酸っぱい味に仕上げた。いつものハッピーターンよりも多くパウダーを使用して、さっぱり…続きを読む
亀田製菓は8月4日から8月末までの期間限定で、「164g 亀田の柿の種 山椒味」(参考小売価格税別340円前後)=写真=を全国発売する。2月に期間限定で発売し大好評だった商品で、再販希望の声が多数届いたことから再販が決まった。 サンショウのさわやか…続きを読む
商品概要:「堅ぶつ」シリーズ新アイテム。「堅ぶつ」ならではのもち米の風味に加え、黒コショウの豊かな香りとピリッと刺激的な辛みを利かせた。隠し味には、かどやの「純正ごま油」を使用し、かむほどにもち米と油のうまみが引き立つ、つまみに好適なおいしさを実現した…続きを読む
商品概要:「ハッピーターン」シリーズ新アイテム。アジカル、ロイヤルコントラクトサービス、JALUXとの4社共同開発。東京の名物グルメ、もんじゃ焼の、子どもから大人まで幅広い世代に人気の明太もちチーズもんじゃがハッピーターンになった。あまじょっぱいハッピ…続きを読む
亀田製菓は21日から、ロングセラー商品「ぽたぽた焼」「亀田のまがりせんべい」「ソフトサラダ」の新CMを全国で順次放送開始している。おなじみのサウンドロゴを生かしたオリジナルソングに合わせて子どもたちがせんべいを頬張る内容となっている。 今回宣伝する…続きを読む
商品概要:「堅ぶつ」シリーズ新アイテム。甘みの強い北海道産トウモロコシパウダーを使用し、揚げトウモロコシならではの香ばしさと甘さが際立つ味わいを実現した。かむほどにうまみ広がる今だけのおいしさ。 商品名:堅ぶつ<揚げとうもろこし味> メーカー:亀田製菓…続きを読む
亀田製菓は7日、「35g ハッピーターン あまずっぱレモン味」(参考小売価格120円前後)を全国のCVSで、「71g 同」(同210円前後)=写真=を全国のSMでそれぞれ期間限定で発売した。暑い夏にぴったりの味付けでハッピーになれるように仕上げた。 …続きを読む
商品概要:「つまみ種」シリーズ新アイテム。いろいろな味を少しずつ楽しめるミックス米菓で、夏に好適な7種のおやつを詰めわせた。定番の<ピー揚げ>、トウモロコシの甘みが広がる<焼きとうもろこし風味スナック>、すっきりとした酸味が広がる<塩うめ豆>、パリッと…続きを読む
亀田製菓は6月27日、北米の持分法適用関連会社・THフーズ(THF)の完全子会社化を受け、段階取得に係る差益が発生したこと、同社の業績を第1四半期から連結業績に取り込むことから、26年3月期の第2四半期および通期の連結業績予想を前回5月発表の予想から…続きを読む