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亀田製菓の今期は、現体制で進めてきた独自価値訴求型の競争戦略への転換や、重点ブランドへの集中化による筋肉質なポートフォリオへの転換などの取り組みにより営業利益率が向上し、結実しつつある。重点ブランドはこれまでの四つから六つに拡大。そのうち新商品「うましお」がヒットした「亀田の柿の種」、一昨年に発売した「スパイス」が定番化した「ハッピーターン」はじめ4ブランドが前年を上回っている。25年春夏は、消費者の食シーンの多様化に着目。おやつやおつまみだけでなく、包装形態やサイズ、健康
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24年の米菓市場は、おおむね好調に推移した。食品全体の値上げが続く中、スナックや米菓は割安感が残っていることが追い風になった。(細山真一)
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