米菓特集2025

米菓特集:越後製菓 「ふんわり名人」発売20周年 北米でも本格展開を

菓子 特集 2025.03.03 12900号 07面

 越後製菓は昨年度と同様に、米菓はラインアップを集約し既存のブランド力を生かしながら着実に展開していく。柱となるのは主力の「ふんわり名人」シリーズや、春にパッケージの見直しを図る期待の「新潟の星」シリーズ。今年発売20周年を迎える「ふんわり名人」は、国内でキャンペーンを行う。2月ごろから北米で本格的な展開を開始しており、巨大市場でのさらなる躍進が期待される。
 米菓部門の前期売上高は、ほぼ計画通りの69億2000万円。無理に売上げを追いかけるのではなく

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら