明治の2024年菓子秋冬季戦略は、カカオの価値を伝える取り組みを深耕すると同時に、カカオの新たな「愉しみ方」を提案する。 「明治 ザ・チョコレート」は、「チョコレート」に限らず、「カカオ」の新しいおいしさや「愉しみ方」を届けるブランドに進化させた。ブランド名を「明治 ザ・チョコレート」から「明治 ザ・カカオ」に変更した。「明治 ザ・カカオ ナッティカカオ」「同フローラルカカオ」「同フルーティカカオ」「同フルーティカカオ・ラテ」および新規性のある商品
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2024年の菓子市場が好調だ。23年の生産金額・小売金額は過去最高を達成しており、その流れが継続している。24年の酷暑が需要を押し下げるとの見方もあったが、逆風をはねのけた格好だ。一方、原材料高、特にカカオの高騰への対 […]
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