ヤマサ醤油、上期は5年連続の増収 「鮮度」などけん引

石橋直幸社長

石橋直幸社長

 ヤマサ醤油は今上期、主力の国内食品事業を伸ばし、5年続けて売上げを増やしている。伸長率は前年比5%増に近いとみられ、目標達成は4年連続。酸化防止タイプの醤油で初の大容量の「鮮度生活」などがけん引した。「味なめらか絹しょうゆ」など好調な商材を拡充し、下期も勢いを増す。  1~6月上期は4、5月に一時、弱含みの市況もあったが順調。販売構成比約8割を占める国内営業本部、特販事業が売上げを伸ばし、成長を続けた。基幹商品である醤油部門売上げは前年比微増。酸化を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介