マルコメ、21年春夏新商品 コロナ禍変化とらえ進化

マルコメ「料亭の味フリーズドライ粒みそ」(上)、マルコメ「大豆のお肉洋風ミンチ」(右下)、マルコメ「プラス糀 糀甘酒LLリッチ粒」(左下)

マルコメ「料亭の味フリーズドライ粒みそ」(上)、マルコメ「大豆のお肉洋風ミンチ」(右下)、マルコメ「プラス糀 糀甘酒LLリッチ粒」(左下)

 【長野】マルコメは、コロナ禍で加速するニーズ、消費環境の変化をとらえた新ラインアップを3月上旬から順次、今春夏商戦に投じる。屋台骨の味噌・即席味噌汁、新たな柱に成長した大豆肉、甘酒などのラインアップを「おうちご飯」の長期化で高まる健康志向や簡便志向、食卓メニューの多様性に向けてブラッシュアップ。有名シェフや他メーカーとのコラボレート戦略も進め、需要開拓に弾みをつけたい構えだ。各商品、いずれもオープン価格。
 固形、液状に続く「味噌の新スタンダード」(

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