キユーピーは16日、生物多様性保全の国際イニシアティブ・TNFD(自然関連財務情報開示タスクフォース)の理念に賛同し、同活動を支援するTNFDフォーラムに参画したことを発表した。 TNFDは企業・団体が自らの経済活動による自然環境や生物多様性への影…続きを読む
【関西】ベル食品工業が15日から21日までの1週間、堺タカシマヤでポップアップストアを出店している。華やかでアート感あふれるパッケージのレトルトカレーなど約20品が並び、中でも初日に新発売した“大阪産(もん)”認定付き「やさしいベルカレー」チャレドシ…続きを読む
ハウス食品グループが推進してきた静岡工場の発電施設(ガスコージェネレーションシステム)で発電した電力を同社グループ8社18拠点に融通する「多拠点一括エネルギーネットワークサービス」が4月から稼働を開始した。15日にはハウス食品静岡工場で運用開始記念式…続きを読む
商品概要:「日清カレーメシ」シリーズ新アイテム。ライスは、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りのよい、ふっくらとした食感のご飯。ルウは、ビーフのうまみをベースに、玉ネギなどの野菜とリンゴの甘み、クミンやカルダモンなどのスパイスを利かせたルウ。ゴーダチーズを加え…続きを読む
商品概要:個包装の国産山芋入りお好み焼粉、いか天入り天かす天華、国産すじ青のりをセットにした商品。従来のふっくらに加え、さっくりとした食感となるように、原材料と配合を見直した。レシピは、初めてお好み焼きをつくる人にも、分かりやすい表現に変更。 商品名:…続きを読む
商品概要:これまでのおいしさはそのままに、原材料である野菜、果実の配合量を増やし、消費者の意見、要望に応え塩味をやさしくした。 商品名:お好みソース メーカー:オタフクソース 価格:475円(参考小売価格、税込み) 容量:500g 容器種類: JANコ…続きを読む
商品概要:「クレイジー」シリーズ新アイテム。爽やかなライムの風味が際立つ味。料理の使用用途もさらに広がる。近くの店で売っていなかったり、購入しても使い切れなかったりということが多い生のライムの代わりに、調味料として使いたい時に使いたい分だけ使用できる。…続きを読む
LEOCは29、30の2日間、仙台市宮城野区の夢メッセみやぎ展示ホールCで開催される「第5回CareTEX仙台'24「ケアフード展」にブース出展する。ブースではミールパックを取り入れたオペレーションサービス「LEOCレディメイド」を紹介する。小間番号…続きを読む
ケンコーマヨネーズの24年3月期業績は売上高が前年比7.7%増の887億2400万円、営業利益が約28倍の29億4900万円、経常利益が約18倍の30億9900万円、純利益が約5.6倍の27億3500万円となった。 コロナ5類移行に伴い、訪日外国人…続きを読む
ハウス食品グループ本社の24年3月期連結業績は海外食品事業の大幅減益を、ほかの4事業セグメントでカバーし、増収増益となった。売上高2996億円(前年比8.9%増)、営業利益194億7000万円(同16.7%増)、経常利益210億8500万円(同15.…続きを読む