商品概要:「モンスター」シリーズ新アイテム。桃果汁やネクタリンフレーバーを使用したエナジードリンク。ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、アルギニン、カルニチン、高麗ニンジンエキスといったエナジー成分を独自にブレンドした、桃とネクタリ…続きを読む
商品概要:「カルピス ブレンドリッチ」シリーズ新アイテム。2種のメロン素材とミルクソースをブレンドした乳性飲料。濃いめに仕立てたカルピスに、爽やかな甘みが特徴のメロン果汁と濃厚な甘みが特徴の赤肉メロンシロップと、ミルクソースをブレンドすることで最後まで…続きを読む
商品概要:「Welch’s」シリーズ新アイテム。独自の濃いブドウ果汁とコク深いブルーベリーの果汁を使用した炭酸飲料。2種の果汁による濃厚な味わいと炭酸の爽快感を楽しめる。 商品名:Welch’s <コクを味わうぶどうスパークリング> メーカー:アサヒ飲…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは10日、静岡県磐田市および遠州中央農業組合(JA遠州中央)とレモンの産地形成による地域活性化を目的とした連携協定を締結した。磐田市における国産レモンの生産耕地の拡大や生産量の増加・安定化を図り、3者による新たなレモン…続きを読む
アサヒ飲料は7月上旬、「CO2を食べる自販機」で回収したCO2吸収材を初めて、沖縄のサンゴ礁の保全に活用する。CO2吸収材をサンゴの移植の基盤に使って資源循環する。 「CO2を食べる自販機」は、自然由来のカルシウム材の鉱物を加工したCO2を吸収する…続きを読む
緑茶・抹茶の研究開発に注力する伊藤園は、今夏に向け「氷水出し緑茶」による新たな飲用シーンを提案する。茶葉に多く含まれるテアニン(アミノ酸成分)が睡眠の質を高める点に着目することで、夏の睡眠時の質の向上や緑茶を飲むことによる健康価値を訴求する。1日、お…続きを読む
UCCジャパンとセイハネットワークは、UCCグループがサステナビリティ活動の一環で展開するコーヒーとSDGsに関する次世代教育コンテンツを活用した「英語学習プログラム」を共同で開発した。7月上旬から8月31日まで、全国500ヵ所以上のセイハ英語学院教…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2日、北海道木古内(きこない)町の町役場庁舎内に飲料と紙おむつのコラボレーションを実現した「木古内町子育て応援自動販売機」=写真=を設置し、稼働を開始した。同社が北海道エリア内にベビー用紙おむつ自販機を設置するのは今回が初と…続きを読む
コカ・コーラシステムは15日から、基幹コーヒーブランド「ジョージア」で、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)とのコラボデザインボトルを数量限定で発売する。 「ジョージア THE ラテ」「同ブラック」「同微糖」の3製品のパッケージに「ゴールデンカムイ」な…続きを読む
伊藤園は、今夏に向けて「お~いお茶○(まろ)やか」シリーズ初となる600mlPETボトルを採用した「お~いお茶◯やか 氷水出し檸檬緑茶」=写真=を6月24日から夏季限定で新発売した。飲みやすさや止渇ニーズに応えるとともに、夏場のお茶の楽しみ方を提案す…続きを読む