◇コーヒーメーカー春夏戦略 キーコーヒーは「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」のラインアップを拡充し、新たなユーザーとのタッチポイントを創出する。「KEY DOORS+ リキッドコーヒー テトラプリズマ」「同 香味まろやか水出し珈琲」を1…続きを読む
◇コーヒーメーカー春夏戦略 UCC上島珈琲は、今春夏期もレギュラーコーヒー(RC)の啓もうや飲用シーンの創出に取り組み、新規ユーザーの獲得やマーケットの活性化を図る。製品面では「UCC GOLDSPECIAL PREMIUM(ゴールドスペシャルプレ…続きを読む
◇コーヒーメーカー春夏戦略 ●ブラックの新選択肢 伊藤園は「TULLY'S COFFEE」ブランドから、ブラックコーヒーの新たな選択肢として華やかな香りを楽しむ「同 キリマンジャロ」シリーズの新製品を18日に発売した。今後はスペシャルティコーヒー…続きを読む
◇コーヒーメーカー春夏戦略 味の素AGFは、「『ブレンディ』スティック クリーミーアイス」シリーズ4品種を春夏限定にて1日から発売した。また、「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズに「『ちょっと贅沢な珈琲店』レギュラー・コーヒー 香る深いコクのブラジル・…続きを読む
◇コーヒーメーカー春夏戦略 ネスレ日本は、伸長するスティック市場に新製品を投入。スティックミックスの新シリーズ「ネスカフェ ホイップタイム」を1日に発売した。同シリーズは濃厚かつリッチな泡立ちが特徴で、お湯を注ぎ、混ぜるだけでカフェメニューを楽しめ…続きを読む
◇コーヒー用クリーム 味の素AGFは24年度「マリーム」戦略として、コーヒータイムのくつろぎを深める価値訴求を進める。公式SNSを活用し、生活者へアプローチを継続。クリーミングパウダーの価値を伝え、若年層へも理解促進を図る。 クリーミングパウダー…続きを読む
◇コーヒー用クリーム ネスレ日本の「ネスレ ブライト」は、製品特徴を生かした「すぐラテ」と、新たな楽しみ方を広げる「追いブライト」の2軸コミュニケーションを進めている。製品理解の促進を実施するとともに、外食店とのコラボレーションで幅広いシーンでの活…続きを読む
◇コーヒー用クリーム 森永乳業の「クリープ」は23年度、スティックタイプが伸長基調にある。1回使い切りの利便性が支持され、オフィス・家庭向けともに堅調。昨秋から投入した「泡立つミルク」と合わせ、リニューアルしたチャック付き袋の利便性も武器に、同品の…続きを読む
23年度のインスタントクリーミングパウダー(ICP)市場は漸減傾向が続き、前年を1割程度下回って推移すると予想される。ブラック飲用やラテでの牛乳使用などが進み、使用機会が減っている印象があるものの、各メーカーはあらためて本質価値の訴求に注力していく姿…続きを読む
家庭用紅茶市場のトレンドは、今春夏も近年伸長を続ける「水出しアイスティー」となる。夏の長期化ともいえる平均気温の高さの恩恵を受け、水出し紅茶ティーバッグ市場は23年も好調に推移した。今年もこの傾向は続くとみており、三井農林や「リプトン」ブランドから初…続きを読む