会員機能
◇コーヒー用クリーム 味の素AGFは24年度「マリーム」戦略として、コーヒータイムのくつろぎを深める価値訴求を進める。公式SNSを活用し、生活者へアプローチを継続。クリーミングパウダーの価値を伝え、若年層へも理解促進を図る。 クリーミングパウダー市場の縮小傾向は続くが、価格改定以降も既存ユーザーに支えられ、市場トレンドに大きな変化はない。23年度の「マリーム」は260g袋タイプを中心に、根強いファンからの支持により市場前年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶とも厳しい市場環境が続く。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や、需要を喚起させる取り組みに知恵を絞る。(本吉卓 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報