コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集2024

コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集:味の素AGF 「マリーム」コーヒータイム価値訴求

飲料 2024.03.22 12732号 07面

 ◇コーヒー用クリーム
 味の素AGFは24年度「マリーム」戦略として、コーヒータイムのくつろぎを深める価値訴求を進める。公式SNSを活用し、生活者へアプローチを継続。クリーミングパウダーの価値を伝え、若年層へも理解促進を図る。
 クリーミングパウダー市場の縮小傾向は続くが、価格改定以降も既存ユーザーに支えられ、市場トレンドに大きな変化はない。23年度の「マリーム」は260g袋タイプを中心に、根強いファンからの支持により市場前年

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集2024

    コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集2024

    飲料

     コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶とも厳しい市場環境が続く。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や、需要を喚起させる取り組みに知恵を絞る。(本吉卓 […]

    詳細 >