新春特集第1部:25年トップは語る成長戦略=味の素AGF・島本憲仁社長
2025.01.01味の素AGF(島本憲仁社長)は、コーポレートスローガンとして掲げる「いつでも、ふぅ。AGF」の下、「ココロの健幸」に寄与するかけがえのない企業を目指す。同社が誇るスティック製品などで「パーソナル化」を磨き、新たな価値を提供していく。嗜好飲料を通じ、生…続きを読む
商品概要:「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズ新アイテム。香り澄みわたるスペシャルブレンド、香り華やぐモカブレンド、薫る深煎りキリマンジャロブレンドの3種の味わいが愉しめるパーソナルタイプのレギュラーコーヒー。 商品名:ちょっと贅沢な珈琲店 <レギュラー・…続きを読む
商品概要:「マキシム レギュラー・コーヒー」シリーズ新アイテム。コク:4、酸味:2、苦み:3のコーヒーマスターこだわりのブレンド。豊かなコクがひきたつ、すっきりとした味。珈琲鑑定士の資格持つ同社のコーヒーマスターが豆の選定、ブレンド、焙煎まで監修し、開…続きを読む
味の素AGFは「大切な“あの人”に、ふぅを贈ろう」をテーマにした「AGFギフト」を2024年冬ギフトとして、2日から全国で発売した。ギフトならではの「特別な品質」「季節を愉(たの)しむ」「嗜好(しこう)バラエティ」の三つのテーマで、「贈り先」や「目的…続きを読む
味の素AGFはバスケットボールを通じて、地域社会の発展に貢献する。9月16日にKAKINUMAアリーナ(群馬県千代田町)で、群馬プロバスケットボールコミッションと地域社会貢献活動「太田特別支援学校の児童・生徒たちと一般公募参加者合計55人を招いたバス…続きを読む
商品概要:「森彦の時間」シリーズ新アイテム。北海道らしい珈琲を追求した、森彦自慢のブレンド・コーヒー。深煎りながらもまろやかで、ほんのりと甘みが感じられる。 商品名:森彦の時間 豆<森彦ブレンド> メーカー:味の素AGF 価格:OP 容量:140g 容…続きを読む
商品概要:「森彦の時間」シリーズ新アイテム。ナッツのような香ばしく豊かな風味とほどよい苦味が感じられ、やさしい甘みが調和した中煎りのブレンド・コーヒー。 商品名:森彦の時間 豆<マイルドブレンド> メーカー:味の素AGF 価格:OP 容量:140g 容…続きを読む
味の素AGFは、丸新柴本製茶(静岡県牧之原市)と共同で、同社として初となるオリジナルの日本の紅茶葉(和紅茶)の試作製造を開始する。海外の紅茶とは異なる日本人の味覚に合った「華やかで香り高く、すっきりしつつもコクのある味わい」の紅茶の量産化を目指す。両…続きを読む
【東北】味の素AGFは9月1日、ごみの減量やリサイクルへの理解を深めることを目的に仙台市が毎年実施している「エコフェスタ2024」に出展した。3月に発売された『ブレンディ』マイボトルスティックを通じて、プラスチックごみの削減につながるマイボトル飲用を…続きを読む
商品概要:「ブレンディ」シリーズ新アイテム。気分に合わせて味を選べる4種アソート。 <オリジナルテイスト><ビターテイスト><マイルドテイスト><クリアテイスト>の4種。 スティック1本でホットコーヒーもアイスコーヒーも楽しめる。 商品名:ブレンディ …続きを読む
商品概要:「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズ新アイテム。珈琲店のマスターが淹れたような、コーヒーの風味や香りが引き立つ、程よい甘さとミルク仕立てのスティックコーヒー。 商品名:ちょっと贅沢な珈琲店 スティックコーヒー<スペシャル・ブレンド> メーカー:味…続きを読む