未来への羅針盤 食が紡ぐ共生社会:味の素AGF 日本人の味覚に合う「和紅茶」…
2025.01.20●茶農家存続、価値向上貢献を 日本人の味覚に合った「和紅茶」を--。味の素AGFは、丸新柴本製茶(静岡県牧之原市)と共同で、同社として初となるオリジナルの日本の紅茶葉(和紅茶)の試作製造を開始した。海外産紅茶とは異なる「華やかで香り高く、すっきりし…続きを読む
◇コーヒーメーカー秋冬戦略 味の素AGFはインスタントコーヒー(IC)の価値や魅力を発信し、同市場の再活性化に取り組む。また「ブレンディ スティック」シリーズなどに新製品を投入し、スティックカテゴリーの強化を図る。新規ユーザー獲得やスティックカテゴ…続きを読む
◇コーヒー用クリーム動向 味の素AGFは下期、「マリーム」の生活者から支持を獲得している濃厚クリーミーな味わいを、あらためて同ブランドの強みとして発信していく方針だ。自社公式SNSなどのデジタルプロモーションを駆使し、商品価値の発信を進める。 上…続きを読む
商品概要:「マキシム レギュラー・コーヒー」シリーズ新アイテム。コク:3、酸味:4、苦み:2のコーヒーマスターこだわりのブレンド。甘い香りとすっきりとした味。珈琲鑑定士の資格持つ同社のコーヒーマスターが豆の選定、ブレンド、焙煎まで監修し、開発したこだわ…続きを読む
商品概要:「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズ新アイテム。香り澄みわたるスペシャルブレンド、香り華やぐモカブレンド、薫る深煎りキリマンジャロブレンドの3種の味わいが愉しめるパーソナルタイプのレギュラーコーヒー。 商品名:ちょっと贅沢な珈琲店 <レギュラー・…続きを読む
商品概要:「マキシム レギュラー・コーヒー」シリーズ新アイテム。コク:4、酸味:2、苦み:3のコーヒーマスターこだわりのブレンド。豊かなコクがひきたつ、すっきりとした味。珈琲鑑定士の資格持つ同社のコーヒーマスターが豆の選定、ブレンド、焙煎まで監修し、開…続きを読む
味の素AGFは「大切な“あの人”に、ふぅを贈ろう」をテーマにした「AGFギフト」を2024年冬ギフトとして、2日から全国で発売した。ギフトならではの「特別な品質」「季節を愉(たの)しむ」「嗜好(しこう)バラエティ」の三つのテーマで、「贈り先」や「目的…続きを読む
味の素AGFはバスケットボールを通じて、地域社会の発展に貢献する。9月16日にKAKINUMAアリーナ(群馬県千代田町)で、群馬プロバスケットボールコミッションと地域社会貢献活動「太田特別支援学校の児童・生徒たちと一般公募参加者合計55人を招いたバス…続きを読む
商品概要:「森彦の時間」シリーズ新アイテム。北海道らしい珈琲を追求した、森彦自慢のブレンド・コーヒー。深煎りながらもまろやかで、ほんのりと甘みが感じられる。 商品名:森彦の時間 豆<森彦ブレンド> メーカー:味の素AGF 価格:OP 容量:140g 容…続きを読む
商品概要:「森彦の時間」シリーズ新アイテム。ナッツのような香ばしく豊かな風味とほどよい苦味が感じられ、やさしい甘みが調和した中煎りのブレンド・コーヒー。 商品名:森彦の時間 豆<マイルドブレンド> メーカー:味の素AGF 価格:OP 容量:140g 容…続きを読む
味の素AGFは、丸新柴本製茶(静岡県牧之原市)と共同で、同社として初となるオリジナルの日本の紅茶葉(和紅茶)の試作製造を開始する。海外の紅茶とは異なる日本人の味覚に合った「華やかで香り高く、すっきりしつつもコクのある味わい」の紅茶の量産化を目指す。両…続きを読む