コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集2024
コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集:萩原珈琲 コーヒー屋のフィナンシェ
自身作の「フィナンシェ」
◇コーヒー主要メーカー動向
コーヒー豆の焙煎・卸売を手掛ける萩原珈琲は、コーヒーや自社の付加価値を高める取組みを積極的に進めている。“萩原珈琲ならでは”の商品づくりでは、初めて「フィナンシェ」を発売。萩原英治代表取締役は「コーヒー屋が作る『フィナンシェ』をぜひ楽しんでほしい」と力を込める。
同社が創業以来こだわっているのが自社工場での炭火焙煎。オートメーション化が進む業界の中でも、“スペシャリストを生み出したい”との思いか
-
コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集2024
飲料コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶とも厳しい市場環境が続く。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や、需要を喚起させる取り組みに知恵を絞る。(本吉卓 […]
詳細 >