ヒットの兆し:アサヒビール「スーパードライ ドライクリスタル」 1週間で100万ケースの好発進

酒類 ニュース 2023.10.25 12665号 01面

 アサヒビールの「スーパードライ ドライクリスタル」=写真=が発売1週間で100万ケース(大瓶換算)を突破するなど好調だ。
 10月下旬からは俳優の吉沢亮を起用したTVCMの放映をスタート。「ビールとの新しい付き合い方、はじまる。」をメッセージに、23年内に約8000GRPを投下し、新たなビアライフの到来を強力に訴求していく。SNSなどデジタル販促も積極展開し認知拡大や飲用喚起を促進。12月末までに150万ケースの販売を目指す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら