ネスレ日本は7月1日納品分から「マギー ブイヨン」(袋20個入り)=写真=など4品で調味料製品の価格改定を実施する。希望小売価格の改定率は約21~26%となる。 原料ならびに包装材料の価格上昇などの製造コストの高騰に対応するため、実施する。(本吉卓…続きを読む
昨年7月に創立50周年を迎えた天塩は6日、「天塩 塩むすびの日」を記念する家族参加型イベント「プロが教える塩むすび教室」を服部栄養専門学校(東京都渋谷区)で開催した。 塩の「し」とむすびの「む」を4月6日に掛けた「塩むすびの日」認定から8回目のイベ…続きを読む
塩事業センターは3月に「市販食用塩データブック2024年版」を発刊した。日本国内で流通する食用塩170商品の分析データをまとめたデータブックの最新版で、研究者や食品・飲料業界だけでなく、塩に関心がある人すべてに役立つ一冊だ。 このたび商品ラインアッ…続きを読む
キユーピーは6~7日、市販用卵商品ブランド「キユーピーのたまご」の試食サンプリングイベントを東京の渋谷ヒカリエイベントスクエアで開催した=写真。3月発売のゆで卵新商品「ネギダレで食べるうま辛たまご」「ネギダレで食べるねぎ塩たまご」を使ったミニ丼などを…続きを読む
【関西】エム・シーシー食品(MCC)が、老舗・豚まん店「老祥記」の「ドリーム豚饅プロジェクト」に賛同し、神戸の食産業を盛り上げる。日本初の豚まん「元祖豚饅頭」をベースにMCC自慢の商品を使って開発した豚まんが17日から5日間限定で老祥記姉妹店の「南京…続きを読む
【中国】お多福グループのオタフクソースは「お好みソース」、お好みフーズは「お好み焼こだわりセット」を1日からリニューアル発売した。 お多福グループ各社では、長い歳月において変化し続ける消費者の食の嗜好(しこう)や習慣、味覚に対応したいと新商品を作る…続きを読む
●生野菜、果物たっぷり たれやドレッシングなどの調味料や惣菜を製造する松屋栄食品本舗(愛知県犬山市)は、3月26日から中部地区の一部の小売で、「ステーキハウス ブロンコビリー」秘伝の味である「ブロンコのたれ」と「和風ドレッシング」を発売した。 ブ…続きを読む
商品概要:新「福福彩菜」シリーズ。濃厚な味とうまみやコクにこだわった本格中華のカップ春雨。本格中華の味なのに、食べ応え同等の他カップ麺と比べて1食当たりカロリー約2分の1、脂質約10分の1でカロリーパフォーマンスの高い一杯。麺は、滑らかな食感の春雨。ス…続きを読む
商品概要:新「福福彩菜」シリーズ。濃厚な味とうまみやコクにこだわった本格中華のカップ春雨。本格中華の味なのに、食べ応え同等の他カップ麺と比べて1食当たりカロリー約2分の1、脂質約10分の1でカロリーパフォーマンスの高い一杯。麺は、滑らかな食感の春雨。ス…続きを読む
商品概要:「韓国の味 万能麺ソース」シリーズ新アイテム。味噌風味でコクのあるジャジャン麺用、野菜のうまみと甘みが楽しめる濃厚ソース。同シリーズは、本場韓国の味を家庭でも手軽に楽しめる。茹でた韓国サリ麺、ラーメン、うどん、そうめん等と和えて食べる。 商品…続きを読む