商品概要:「日清のカップメシ」シリーズ新アイテム。湯を注ぐだけで、手軽に台湾の定番メニューを楽しめる。ライスは、熱湯5分の簡単調理で出来上がる、とろみのあるかゆ。スープは、酢の酸味を利かせた、コクのあるやさしい味わいの豆乳スープ。具材は、アミエビ、ネギ…続きを読む
商品概要:「日清のカップメシ」シリーズ新アイテム。湯を注ぐだけで、手軽に台湾の定番メニューを楽しめる。ライスは、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りのよい、ふっくらとした食感のご飯。たれは、甘辛い醤油だれに、豚肉のうまみと八角やシナモンなど数種のスパイスをブレ…続きを読む
【静岡】エスエスケイフーズは、アレルギー対応商品を持つ食品メーカー5社共同の取組み「プロジェクトA」に4月から6社目として参画。主にドレッシングを取り扱う同社の参加で活動やメニュー提案などの幅がさらに広がると期待される。また、今春には小学校向けの副読…続きを読む
ブルドックソースグループは2022年に長期ビジョンを制定し、「世界のSauceを創造する」をミッションに掲げた。そのミッション達成の核となる施設が、ブルドックソースのTATEBAYASHIクリエイションセンター(TCC、群馬県館林市)だ。TCCは、研…続きを読む
エバラ食品工業は1日、新入社員21人を迎え入社式を行った。入社式では森村剛士社長が新入社員へ期待を込めたメッセージを伝えた。要旨は次の通り。 新入社員の皆さま、入社おめでとうございます。当社に新しい風を吹き込み、より加速する環境変化に対応でき、当社…続きを読む
三菱商事ライフサイエンス(MCLS)は9日、玉ネギ発酵調味料「オニフレッチ」を全国発売する。同品は、玉ネギのフレッシュな風味を付与する発酵調味料だ。厳選した国産玉ネギを原料に、同社独自の発酵技術で、玉ネギの苦みやえぐみを抑え、フレッシュで華やかな香り…続きを読む
横井醸造は1937年の創業から伝統製法の赤酢を展開し、今のカテゴリー拡大をけん引してきた。長期熟成による濃厚なうまみ、芳醇な香りに指名買いを得て、商品も拡充。さまざまなニーズに応えて家庭用でも新たに「赤酢のすのもの酢」を発売した。ほかにない三杯酢の汎…続きを読む
マルカン酢は飲用酢の新シリーズ「リンゴ酢仕立ての旬しぼり」を今春立ち上げ、「愛媛みかん」「高知ゆず」の柑橘味2品を発売した。リンゴ酢ベースに産地限定果汁を加え、同社初の紙パックに入れた付加価値飲用酢で子どもやファミリー層を狙う。 3月1日発売の「リ…続きを読む
タマノイ酢は家庭の食卓での赤酢文化の醸成を狙う。昨年春に発売した「赤酢すし酢」をきっかけに、高級寿司店で使われるイメージの“赤シャリ”を家庭でも楽しんでほしいと提案している。業務用では昨年7月に赤酢「緋玉」、今年2月にはさらに濃い赤酢すし酢「AYR7…続きを読む
創味食品の「創味 だしのきいたまろやかなお酢(だしまろ酢)」は23年度実績が前年割れとなった。19年の発売時は同社初の調味酢としてヒットを博し、翌年には熱い声を受けて1Lサイズも登場したが、直近売上げが2年連続で減少。24年度は大型販促施策「オスカル…続きを読む