食酢特集2024
食酢特集:創味食品 「だしまろ酢」V字回復狙う
創味食品の「創味 だしのきいたまろやかなお酢(だしまろ酢)」は23年度実績が前年割れとなった。19年の発売時は同社初の調味酢としてヒットを博し、翌年には熱い声を受けて1Lサイズも登場したが、直近売上げが2年連続で減少。24年度は大型販促施策「オスカル、お酢かえる!?」キャンペーンを打ち、同社基幹商品のV字回復を狙う。
「だしまろ酢」は焼津産花かつおと利尻昆布の一番だしを配合し、国産リンゴ酢、国産ユズ果汁などこだわり素材を合わせた調味酢。和洋中のジャ
-
食酢特集2024
調味食酢市場は主要カテゴリーの調味酢、飲用酢で堅調な需要を得ている。調味酢のコロナ特需、ドリンクの全国化によるブームを経て、今は値上げ後の消費減を金額増で補う。飲用はリンゴ酢が再成長し、業務用では寿司向けの長期熟成の赤酢が […]
詳細 >