タマノイ酢は家庭の食卓での赤酢文化の醸成を狙う。昨年春に発売した「赤酢すし酢」をきっかけに、高級寿司店で使われるイメージの“赤シャリ”を家庭でも楽しんでほしいと提案している。業務用では昨年7月に赤酢「緋玉」、今年2月にはさらに濃い赤酢すし酢「AYR72ー2」を発売し、チルド惣菜市場での赤シャリ文化を育成する。 同社では飲食店やSMでフェアが行われるなど、認知が徐々に高まってきた“赤シャリ”を家庭にも浸透させたいと「赤酢すし酢」を昨年春に上市。長期熟
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食酢市場は主要カテゴリーの調味酢、飲用酢で堅調な需要を得ている。調味酢のコロナ特需、ドリンクの全国化によるブームを経て、今は値上げ後の消費減を金額増で補う。飲用はリンゴ酢が再成長し、業務用では寿司向けの長期熟成の赤酢が […]
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