【北海道】製茶メーカーの土倉は3月6日、2021年3月に立ち上げた「土熊」ブランドから、希少な北海道原種「黒千石大豆」を使った新フレーバー「土熊お茶缶 北海道黒千石茶(くろせんごくちゃ)」=写真=をANA FESTA新千歳空港や道内セレクトショップ、…続きを読む
●“持ち運べるカフェ”に サントリー食品インターナショナルは24年、「クラフトボス」をコロナ後の生活スタイルに合わせ大幅刷新する。中身の味わい向上に加え、ボトル形状も手になじみやすく変えるなどパッケージもブラッシュアップ。「持ち運べるカフェ」として…続きを読む
●酒かす・ホエイの魅力を語る 森永製菓は「森永甘酒」にも使用され日本酒製造時の副産物である酒かすとチーズ製造時の副産物(カス)であるホエイの魅力を語り、「2つのカス」の新たな可能性を探るイベント「第1回カスサミット」を森永製菓発のベンチャー企業「S…続きを読む
アサヒ飲料は3月23~24日、「三ツ矢の日」の発売140周年を記念した店頭販促を行い、実施店数を倍増して最大規模になった。1143店で社員1060人が試飲、景品ガチャを促して直接、謝意を伝えた。米女太一社長も店頭に立ち、夏に「『ウィルキンソン』120…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの「サントリー天然水」ブランドが拡大を続けている。基幹品のナチュラルミネラルウオーターは年間販売量が6年連続で国内の清涼飲料トップを維持する一方、派生品もブランド初の果汁飲料として22年に発売した「きりっと果実」が好調…続きを読む
雪印メグミルクは、3月26日に発売した「Plant Label(プラントラベル)」の植物性ドリンク2品に、植物由来ポリエチレン(PE)を使用したアルミ付き容器を国内で初採用した。コーティングにサトウキビ由来のポリエチレンを使用し、容器に関わるバリュー…続きを読む
商品概要:「ボスカフェイン プロ」シリーズ新アイテム。カフェイン200mg含有。カフェイン含有率の多い品種の豆を採用した。エネルギー補給源としてブドウ糖の配合量を大幅にアップした。浅煎り焙煎豆をブレンドすることで苦みを低減 。ベタつき、後残りが無い乳を…続きを読む
商品概要:「ビズタイム」シリーズ新アイテム。コーヒーのコクを感じられつつ、甘さ控えめな味わいで、少し疲れてくる午後の気分転換に好適な商品。シャキッとコーヒーとゆったりミルクで、一口飲めばくつろぎもやる気も得られる。仕事中の気分切替に好適な微糖カフェオレ…続きを読む
商品概要:「ビズタイム」シリーズ新アイテム。コーヒーのコクとキレがすっきりとした味わいとカフェイン240mg入りはそのまま、最後までその味わいが楽しめるようクリアな味わいと後味にこだわった。ONタイムをサポートするコーヒーのコクと、最後まですっきり飲め…続きを読む
商品概要:「ボスカフェイン プロ」シリーズ新アイテム。カフェイン200mg含有。カフェイン含有率の多い品種の豆を採用した。浅煎り焙煎豆をブレンドすることで苦みを低減 。ユーザーからの声に応え、新フレーバーのブラックを発売。245gの大容量。 商品名:ボ…続きを読む