【北海道】製茶メーカーの土倉は3月6日、2021年3月に立ち上げた「土熊」ブランドから、希少な北海道原種「黒千石大豆」を使った新フレーバー「土熊お茶缶 北海道黒千石茶(くろせんごくちゃ)」=写真=をANA FESTA新千歳空港や道内セレクトショップ、カフェなどの道内実店舗限定で発売した。同商品を通じて、北海道ブランドのさらなる価値向上と地域経済の活性化を目指す。 「土熊」は北海道を駆け回り、お茶の健康性や文化、楽しみ方を伝えた同社創業者・土倉秀之の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報