ヤクルト本社は15日、24年3月期第2四半期決算会見で、「Yakult(ヤクルト)1000」の再拡大へ向けた方針を発表した。「Y1000」と共に上期業績のけん引役となったが、今期に入って伸長が鈍化。下期は既存・新規両ユーザーの飲用拡大に向けた活動など…続きを読む
国内のコーヒー消費動向を見ると、二極化よりは三極化と思われる。(生活防衛意識から)「買い控える」、(価格コンシャスにより)「安価であれば購入する」、そして(高価であっても)「商品が提供する品質や価値に共感できれば、購入する」などだ。多様化する消費動向…続きを読む
商品概要:飲みやすいほうじ茶をベースに体を温める効果が高いとされる黒豆、玄米、ジンジャー、カモミールを配合した香りの高いハーブティー。湯たんぽのように体を温め、心地よい癒しをもたらす。 商品名:体湯たんぽ茶 メーカー:椿宗善 価格:756円(参考小売価…続きを読む
商品概要:暗闇フィットネスのFEELCYCLE(フィールサイクル)とのコラボレーション第2弾。本格的なルイボスティーの味を楽しみながら美容や健康を気遣えるプロテインドリンク。「リプトン <アップルルイボス>」の、甘いリンゴが香るやさしい味わいをイメージ…続きを読む
商品概要:「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズ第4弾。ミルクに合うマイルドな味わいが特徴のキャンディ茶葉(20%使用)と生クリームを使用し、クリーミーで濃厚なミルク感のある味に仕上げた。アプリコットやピーチのフレーバー(無果汁)を…続きを読む
商品概要:「農協」シリーズ新アイテム。JA和歌山県農と連携し、和歌山県産の温州みかん果汁だけを使用した飲みきりサイズ商品。規格外などのため市場に出回らないが、品質を保証されたミカンを加工した果汁を使用。糖度と酸度のバランスがよく仕上がるよう工夫して生産…続きを読む
清涼飲料最大規模(販売金額ベース)を抱えるコーヒー飲料市場で、本来の基幹需要であるパーソナル消費・屋外消費の回復が大きく進んでいる。コロナ禍からの平常化や人流増に加え、今需要期はスタンダードやブラック、ミルクや微糖などの定番各ジャンルでテコ入れが活発化…続きを読む
キーコーヒーの24年3月期第2四半期連結業績は、売上高374億8000万円(前年比23.7%増)、営業利益10億4100万円(同102.5%増)、経常利益11億2100万円(同80%増)と増収増益となった。同社が展開する業務用市場、家庭用市場、原料用…続きを読む
ダイドードリンコは「ダイドーブレンド」“絶品”シリーズのリニューアルと、「ダイドープレミアム デミタス」シリーズ初のカフェモカを発売。ヘビーユーザーの満足度向上だけでなく、今まで缶コーヒーとの接点が少なかった女性や若年層などの新規顧客獲得を目指す。 …続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、22年に50周年を迎えた「ポッカコーヒー」ブランドに今秋も注力する。9月には「ポッカコーヒーカフェラテ」を新発売し、ラインアップを拡充している。50年以上の長きにわたり愛されてきた同ブランドのロイヤルユーザーはもち…続きを読む