伊藤園は1日、日本赤十字社とパートナーシップ協定を結んだ。健康茶飲料製品の販売を通じて、日本赤十字社の防災・減災をはじめとする活動を支援する。 日本赤十字社は能登半島地震に際して、現在も被災地で支援活動を続けている。伊藤園はこれまでにも日本赤十字社…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは今期の重点戦略とする「伊右衛門」の復権に向け2月29日、東京・渋谷ヒカリエで「新・伊右衛門 戦略&新CM発表会」を開催した。SBFジャパンブランド開発事業部の多田誠司部長が大型刷新に至る概要を説明し、「やっぱり伊右衛…続きを読む
ダイドードリンコは今春、女性向け健康・美容訴求飲料を大幅強化する。肌弾力を維持する機能性表示食品の茶系飲料「肌美精企画監修」シリーズで新たに2品を4日に追加したほか、同11日からは現代の日本食に不足しがちな栄養素を手軽に摂取できる栄養機能食品「和ノチ…続きを読む
ネスレ日本は、スティックミックスの新シリーズ「ネスカフェ ホイップタイム」を1日に発売した。同シリーズは濃厚かつリッチな泡立ちが特徴で、お湯を注ぎ、混ぜるだけでカフェメニューを楽しめる。リッチな泡とラテの甘い香りで、心満たされる“大切な時間”を味わっ…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は、大阪市北区役所と「安全で安心なまちづくりに関する協定書」を2月27日に締結した。25年に開催される大阪・関西万博を控え、同社が独自開発し小型カメラを搭載する「みまもり自動販売機」を同区内に設置する。同自販機の…続きを読む
ネスレ日本は5月1日納品分から、一部の飲料製品14品の価格改定を実施する。希望小売価格の改定率は、「ネスカフェ エクセラ」で約25%、「ネスカフェ ふわラテ」「ネスレ ふわラテ」シリーズで約13%となる。希望小売価格の一例として「ネスカフェ エクセラ…続きを読む
コカ・コーラシステムは今春、展開中の欧州ナンバーワンカフェブランド「コスタコーヒー」を強化する。女優の綾瀬はるかをブランドアンバサダーに起用するとともに、「こだわって。ひろがって。」にブランドメッセージを刷新し、11日からTVCMを投下する。アイテム…続きを読む
商品概要:ニンジンだけで作ったまろやかな味で、β-カロテン豊富なニンジン100%ジュース。まろやかな味が特徴のニュージーランド産ニンジンを主原料として使用し、雑味の少ない味を実現することで、ニンジン本来のコクが感じられるおいしさ。 商品名:カゴメにんじ…続きを読む
商品概要:「野菜生活 100季節限定」シリーズ新アイテム。野菜汁50%、果汁50%。瀬戸内産柑橘(うんしゅうミカン、ぽんかん、はっさく、清見、ネーブルオレンジ、河内晩柑)の味。1日分のビタミンCが摂れる。砂糖不使用。 商品名:野菜生活 100<瀬戸内柑…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。エスプレッソをブレンドしたコーヒーと国産牛乳を100%使用することで、コク深くまろやかな味わいに仕立てたコーヒー飲料。一息つきたい時やリラックスしたい時に好適。 商品名:ワンダ<ミルクコーヒー> メーカー:アサヒ…続きを読む