スーパーの棚の前での決定時間は20秒以内=ミラノIULM大学教授〔GNW〕【時事通信速報】
【グローブニューズワイヤ】神経マーケティングと消費者心理学の専門家であるイタリア・ミラノのIULM大学のビンチェンツォ・ルッソ教授は、消費者がスーパーマーケット棚の前で過ごす平均時間は驚くほど短く、果物や野菜を含め、平均的な消費者が商品を購入するかどうかを決めるまでにかかる時間は4~20秒となって
【グローブニューズワイヤ】神経マーケティングと消費者心理学の専門家であるイタリア・ミラノのIULM大学のビンチェンツォ・ルッソ教授は、消費者がスーパーマーケット棚の前で過ごす平均時間は驚くほど短く、果物や野菜を含め、平均的な消費者が商品を購入するかどうかを決めるまでにかかる時間は4~20秒となって