商品概要:口に入れた瞬間から食べた後の余韻まで、スパイスの芳ばしさが広がる。鮮烈な香りとともに、高温焙煎した玉ネギのコク、チキンやトマトのうまみを楽しめる。スパイスを最後に加えることで、ダイレクトに伝わる風味に仕上げた。1袋が2皿分と小分けなので、必要…続きを読む
商品概要:トマトの濃厚なうまみを引き立てるスパイス(カスリメティ、カルダモン)の香りが決め手のバターチキンカレー。カシューナッツやバターのコクでまろやかな味に仕上げた。使用する食材は、鶏肉、トマト缶、牛乳。 商品名:バターチキンカレー <中辛> メーカ…続きを読む
商品概要:「神田カレーグランプリ優勝店」シリーズ新アイテム。第11回神田カレーグランプリの優勝店、jimbocho監修。シェフとともに作り上げた、jimbochoらしい野菜がとびきりおいしく食べられるカレー。具材には、大ぶりのレンコン、ナス、ニンジンと…続きを読む
商品概要:「神田カレーグランプリ優勝店」シリーズ新アイテム。第9回神田カレーグランプリの優勝店、カリガリ監修。カリガリ特有の世界観で作り上げた、濃厚なコクとスパイスの鮮烈な香りを合わせ持つスパイスカレー。具材には、ほぐしたチキンと角切りのチキンを使用し…続きを読む
【関西】タマノイ酢は8月26日、粉末調味料シリーズで初のレンチン仕様となる「レンジで楽チン麻婆豆腐の素」を発売した。粉末調味料では「パーポー」など50年以上のロングセラー商品を持つ同社だが、今回は16種類のスパイスが香る本格的な味とレンチン調理による…続きを読む
日本特殊製法塩協会(特塩協)は8月25日、「こどもの国」(横浜市)のイベント・なつまつりに出展し、小学生以下を対象とする塩あめのつかみ取りと輪投げゲーム、家庭用塩の無料サンプル配布を実施した。そのほか、塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(くらしお)のうち…続きを読む
●「松茸ごはん」は2合分で再登場 江崎グリコの「炊き込み御膳」シリーズは「とり五目」「鶏ごぼう」2品の具材感をアップし、8月6日にリニューアル発売した。昨年休売した「松茸ごはん」もマツタケの形と量にこだわり、口いっぱいに広がるうまみと風味はそのまま…続きを読む
●「松茸の味」で活性化 ヤマモリの釜めしの素商品群の前期(24年3月期)売上高はほぼ前年並みで着地した。22年8月の大幅リニューアル(価格体系変更)により、4~8月は前年比ビハインドが生じたものの、秋以降に売上げを挽回した。 前期は「旨みだし」シ…続きを読む
●「1合用混ぜて作る」でも「とり」「五目」 丸美屋食品工業は今期1~7月、売上げを前年比2%増と伸ばして順調に推移している。主力の「とり釜めしの素」「五目釜めしの素」が安定成長し、「鶏めしの素」などの「めしの素」シリーズも好調だった。今秋は炊き込ま…続きを読む
釜めし・炊き込みご飯の素は今上期、前年実績並みで推移して健闘している。直近ではコメ不足が喧伝されるほどのコメ人気で需要が安定。値上げの販促減で拡販機会が減っているが、簡便・時短の商品力、3合向け300円弱からの経済性、具だくさんの健康価値は健在。注目…続きを読む