商品概要:「ビーノ」シリーズ新アイテム。ビーノにガーリックとバターの風味、オニオンとチキンのうまみを利かせた、ビールによく合う濃い味。ビールがすすむ、ビールのためのビーノ。同シリーズは、エンドウ豆を生地中の穀物として100%使用し、直火焙煎製法で香ばし…続きを読む
商品概要:「マイクポップコーン」シリーズ新アイテム。エバラ食品工業の焼肉のたれ「黄金の味」とのコラボレーション。厳選されたリンゴ、桃、梅などを秘伝の黄金比率でブレンドした「黄金の味 <中辛>」を絡めた焼肉の味わいを再現。フルーツベースの甘みに、香味野菜…続きを読む
商品概要:「チートス」シリーズ新アイテム。同ブランドが誇るやみつきなチーズの味わいに、バターとガーリックを掛け合わせることで、一口食べると止まらない背徳感を感じる罪深きフレーバーに仕上げた。インパクト抜群の味わいは、仕事終わりや深夜のつまみ、おやつ、ス…続きを読む
商品概要:「フリスク ネオ」シリーズ新アイテム。パイナップルとソーダを同時に楽しむことができ、口に入れた瞬間、パイナップルのおいしさとソーダの爽快感が広がる。手軽にビタミンCを補給できる。 商品名:フリスク ネオ <パイナップルソーダ> メーカー:クラ…続きを読む
LEOCは十文字学園女子大学と産学連携して嚥下スイーツ「さわやか桃のムース」を開発、自社で給食運営を受託している介護付有料老人ホーム「トラストガーデン荻窪」で、26日から提供を開始した。唾液が出にくい高齢者でも安心して食べられるよう、桃ペーストに酵素…続きを読む
明治はカカオ不可食部位の創造的再利用に挑戦する。同社は22年3月に持続可能なカカオ生産、調達のための新たな取組みで22年に「明治 2022 Newアクション~サステナブルアクション(カカオ)~」の取組みを開始。「ひらけ、カカオ。」をテーマに、フルーツと…続きを読む
アフターコロナで海外旅行が復活しているものの、物価上昇に円安と気軽に旅をするにはハードルが高い。こうした中、モンテールは、旅行シーズンの夏に向けスイーツで世界旅行を楽しむことを提案する。7月1日から全国のスーパーマーケットで、今年話題のブラジルのスイ…続きを読む
●8000人に出来たて提供 江崎グリコは24、25の2日間、東京駅構内で“できたて”の「ジャイアントコーン」が体験できるイベントを開催した。「しあわせが、とまらない!ジャイアントコーン東京駅工場」と銘打ち、生産日から10日以内の「ジャイアントコーン…続きを読む
三幸製菓の製造販売する「三幸の揚せん」シリーズの「香る塩味」「甘口しょうゆ味」「えびしお味」(いずれも14本入り・参考価格税込み216円)の3品が、第64回ジャパン・フード・セレクションで最高賞のグランプリを受賞した。シリーズ3品すべての同時受賞は米…続きを読む
ロッテは29日、ベトナムでカカオポットを用いた土壌改良に関する産学共同研究を開始したと発表した。ベトナムの国立大学であるカントー大学と日本ハイドロパウテック、タケショー、タケショーフードベトナムの5社で5月24日「カカオポッドの土壌改良剤としての有効…続きを読む