チョコレート特集2024

チョコレート特集:不二家 需要の裾野拡大方針 「チョコまみれ」加速

菓子 2024.11.11 12851号 06面

 不二家の2024年秋冬商品戦略は、原材料高騰、特にカカオの高騰の影響という市場環境を受け、従来のチョコレートを前面に打ち出す施策から、クッキー、ビスケットなどの焼き菓子やキャンデーのさらなる充実を図ると同時に、7月に発売した「モーニングマアム」のように新たな市場を開拓する商品を投入し需要の裾野を拡大する方針で臨む。
 一方、チョコレートについても商品を絞りながら、新商品を投入しシェアの維持拡大を狙う。今期(24年1~9月)の製菓事業の売上げは好調に推

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら