チョコレート特集2024

チョコレート特集:森永製菓 「ダース」大幅な伸び Z世代ターゲット奏功

菓子 2024.11.11 12851号 06面

 森永製菓の今期第1四半期(24年4~6月)のチョコレートカテゴリーの実績は、好調に推移している。「ダース」はZ世代をターゲットにしたマーケティング戦略が功を奏し前年比33%増と大幅伸長。「カレ・ド・ショコラ」「チョコボール」も好調に推移した。
 2024年チョコレート戦略は、主力ブランドが持つ独自価値を追求し進化させる。さらに、「ウェルネス」をキーワードにした商品の拡充・育成を図る。特に、好調の「ダース」は、ブランドエクステンション品を積極的に展開し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら