会員機能
芥川製菓の前期(2024年6月期)の業績は前年売上げを上回って推移した。 各催事商品の状況は「ハロウィーン」「クリスマス」は前年を上回る実績を確保した。「バレンタイン」「ホワイトデー」は高価格商品が弱含みで推移したが、中間価格帯、ファンシー系、プチギフト系など値頃感のある商品の受注が好調に推移し、トータルで前年並みの結果となった。直営店、観光関連商品はインバウンドを含めて人流回復で堅調に推移した。 今期は、原材料の高騰、物
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年、市場規模を6000億円の大台に乗せたチョコレート市場。24年も順調に市場を拡大すると予想されたが、カカオショックが市場を襲った。(青柳英明)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報