チョコボール <プリン味>(森永製菓)2024年11月5日発売
2024.12.03商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、ポムポムプリンとのコラボレーション。もちもち食感が特徴のグミを、プリン味のチョコレートでコーティング。プリンの味わいをイメージした。 商品名:チョコボール <プリン味> メーカー:森永…続きを読む
商品概要:新「inバープロテイン NEO」シリーズ。タンパク質危機という社会課題に向けた新しいタンパク質を使用した次世代のプロテインバー。使用しているスピルリナは、生産において、立地、気温などの条件にこだわって培養することで環境負荷を軽減。タンパク質1…続きを読む
商品概要:「おっとっと」シリーズ新アイテム。従来の中空の「おっとっと」と、カリッとした食べごたえのある品質で中が空洞でない「おっとっと」のアソート。12種の野菜入りで、子どもから大人まで人気の<カレー味>。菓子型は恐竜の形で、<カレー味>限定型6種、共…続きを読む
商品概要:「おっとっと」シリーズ新アイテム。ノンフライ製法で仕上げたスナック菓子。中空でパリッとした軽い食感が楽しめる。ポテトのうまみを感じられるほんのり<うすしお味>。菓子型は恐竜の形で、<うすしお味>限定型4種、共通3種。 商品名:おっとっと <う…続きを読む
商品概要:「ムーンライト」シリーズ新アイテム。原材料に小麦、乳、不使用(小麦、乳を含む製品と共通の設備で製造)。 国産米粉を主原料に使用。小麦粉不使用でありながら、「ムーンライト」の特徴であるサクサクとした食感を実現した。こだわりの卵黄を隠し味に使用し…続きを読む
商品概要:「ダース」シリーズ商品。滑らかなチョコレートの上にケーキ生地をのせて、しっとりとした半熟仕立てに焼き上げたテリーヌショコラのような「ダース」。従来品比で10%増量し、満足感アップした。「半熟ダーステリーヌショコラ」は、コクのあるミルク感が楽し…続きを読む
森永製菓は「甘酒」の飲用文化の間口拡大を目指し、新たに若者への訴求を開始した。その取り組みとして1~3日、東京農業大学の「収穫祭」で、同大学の学生団体「TFT×nodai」とコラボレーションし、同品のアレンジ料理「甘酒トマトソースのニョッキ」を販売。…続きを読む
森永製菓は10月25日、東京ビッグサイトで開催された「食品開発展2024」で、「斎藤佑樹×パセノール 健康へのアプローチ」と題したセミナーを実施した。元プロアスリートの斎藤佑樹氏が登壇し、現役当時のけがで感じた栄養と睡眠についてのエピソードや、実際に…続きを読む
森永製菓の今期第1四半期(24年4~6月)のチョコレートカテゴリーの実績は、好調に推移している。「ダース」はZ世代をターゲットにしたマーケティング戦略が功を奏し前年比33%増と大幅伸長。「カレ・ド・ショコラ」「チョコボール」も好調に推移した。 20…続きを読む
商品概要:「ムーンライト」シリーズ新アイテム。シリーズ初のバニラ味。素材の味を引き立てる黄身が白いこだわりの卵を使用し、ムーンライトの特徴であるやさしい卵の風味と、生クリームのコクとバニラの華やかさを楽しめる冬限定の特別な味。 商品名:ホワイトムーン …続きを読む
商品概要:新「サプリス」シリーズ。サプリ感覚で食べられるアイス。1本にコラーゲンペプチド1000mg配合。コラーゲンペプチドは通常のコラーゲンよりも吸収されやすいことが特徴。ぜいたくな気持ちになれる滑らかな食感で、爽やかな<レモンヨーグルト味>。 商品…続きを読む