森永製菓は15日、熱中症予防声かけプロジェクト事務局と連携した特別授業を、東京都港区青山小学校で実施した=写真(上)。同授業は、教育現場でも重要視されている熱中症対策指導を支援する取り組みの一環。当日は、マーケティング本部健康マーケティング部inゼリ…続きを読む
森永製菓は25~27日に新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL'25」(フジロック)で「アイスボックス」の特設ブースを出店する。同品の販売に加えてミストやクーラーを設置し、クールダウンできる場を提供。屋外イベント…続きを読む
森永製菓は「ハイチュウ」発売50周年を迎えた今年「ありがとう50CHEW年」をテーマにプロモーションを強化している。2月に開催した「50CHEW年ハイチュウミュージアム」に続き、グループ会社の森永市場開発がポップアップショップ「ハイチュウショップ」を…続きを読む
商品概要:たまごっちとコラボレーションした限定デザインパッケージ。パッケージデザインは全3種。層状になった薄いチョコのパリパリ食感とチョコが引き立つさっぱりしたバニラアイスの一体感を楽しめ、子どもから大人までみんなで分けておいしく楽しめるチョコバニラア…続きを読む
森永製菓は、カカオ産地の子どもたちを支援する活動「1チョコ for 1スマイル」において、昨年から展開している「1チョコ for 1スマイルサマーキャンペーン」の内容をより学びの要素を高めると同時に、子どもたちの参加意識の醸成を目的に四つの寄付のスキ…続きを読む
商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。ココア味ビスケットをミルクチョコレートでコーティングした、チョコ好きには嬉しい王道フレーバー。ランダムで金箔付きチョコボール入り。金沢の箔一の金箔使用。 商品名:チョコボール<あったらラッキー金箔> メーカ…続きを読む
森永製菓は「ハイチュウ」発売50周年を迎えた今年「ありがとう50CHEW年」をテーマにプロモーションを強化している。2月に開催した「50CHEW年ハイチュウミュージアム」に続き、グループ会社の森永市場開発がポップアップショップ「ハイチュウショップ」を…続きを読む
商品概要:「アイスボックス」シリーズ新アイテム。汗をかいた体に好適な後味さっぱりのソルティライチ味と、ザクシャリ食感が爽快なカップ入りかちわり氷。おいしく水分補給することができ、クールダウンに好適。塩分も補給できる。 商品名:アイスボックス<ソルティラ…続きを読む
森永製菓は6月27、28日、東京都渋谷区の商業施設で「inゼリーフルーツ食感」の無料体験イベント「食感をめしあがれ~inゼリーフルーツ食感もぎとり体験~」を開催した。リアルに再現された桃とブドウの木から本物の果物のように同品をもぎとる演出で、「まるで…続きを読む
商品概要:「inタンサン」シリーズ商品。胃液のような強い酸と反応して、液体からゼリーに変わって膨らむ、空腹マネジメントに好適の炭酸飲料。グレープフルーツ味、無果汁。ノンカフェインで、GABA配合。後味すっきりなキレのあるタイプでカロリー0。 商品名:i…続きを読む