森永製菓は「甘酒」の飲用文化の間口拡大を目指し、新たに若者への訴求を開始した。その取り組みとして1~3日、東京農業大学の「収穫祭」で、同大学の学生団体「TFT×nodai」とコラボレーションし、同品のアレンジ料理「甘酒トマトソースのニョッキ」を販売。…続きを読む
森永製菓は10月25日、東京ビッグサイトで開催された「食品開発展2024」で、「斎藤佑樹×パセノール 健康へのアプローチ」と題したセミナーを実施した。元プロアスリートの斎藤佑樹氏が登壇し、現役当時のけがで感じた栄養と睡眠についてのエピソードや、実際に…続きを読む
森永製菓の今期第1四半期(24年4~6月)のチョコレートカテゴリーの実績は、好調に推移している。「ダース」はZ世代をターゲットにしたマーケティング戦略が功を奏し前年比33%増と大幅伸長。「カレ・ド・ショコラ」「チョコボール」も好調に推移した。 20…続きを読む
商品概要:「ムーンライト」シリーズ新アイテム。シリーズ初のバニラ味。素材の味を引き立てる黄身が白いこだわりの卵を使用し、ムーンライトの特徴であるやさしい卵の風味と、生クリームのコクとバニラの華やかさを楽しめる冬限定の特別な味。 商品名:ホワイトムーン …続きを読む
商品概要:新「サプリス」シリーズ。サプリ感覚で食べられるアイス。1本にコラーゲンペプチド1000mg配合。コラーゲンペプチドは通常のコラーゲンよりも吸収されやすいことが特徴。ぜいたくな気持ちになれる滑らかな食感で、爽やかな<レモンヨーグルト味>。 商品…続きを読む
商品概要:新「サプリス」シリーズ。サプリ感覚で食べられるアイス。1本に1日分の鉄分 6.8 mg配合。ぜいたくな気持ちになれる滑らかな食感で、コクがある<プルーンヨーグルト味>。ヨーグルト香料使用。 商品名:サプリス <プルーンヨーグルト味> メーカー…続きを読む
商品概要:「カレ・ド・ショコラ」シリーズ新アイテム。味わい、香り、口溶けにこだわった本格的なチョコレート。京都府産石臼びき宇治抹茶を100%使用。 商品名:カレ・ド・ショコラ <旨みあふれる抹茶> メーカー:森永製菓 価格:OP 容量:87g(18枚)…続きを読む
商品概要:「カレ・ド・ショコラ」シリーズ新アイテム。味わい、香り、口溶けにこだわった本格的なチョコレート。イチゴパウダーを生換算で38%使用し、イチゴの果肉、種も使用することで豊潤なイチゴを堪能できる。 商品名:カレ・ド・ショコラ <豊潤いちご> メー…続きを読む
日本デザイン振興会が主催する「2024年度グッドデザイン賞」が16日発表され、菓子メーカーの受賞が相次いだ。不二家は、23年9月に刷新した不二家洋菓子店の新VI(ビジュアルアイデンティティ)で「グッドデザイン賞」および「グッドデザイン・ベスト100」…続きを読む
商品概要:「inPROTEIN」シリーズ新アイテム。1本で1日分のカルシウムとタンパク質22gを同時に摂取できる、高タンパクの乳飲料。プロテインパウダーでは定番の味わいのベリーフレーバーで、運動後にも飲みやすいすっきりとした後味。ダイエット中や健康的な…続きを読む