森永製菓は時短・簡便ニーズが高まりをみせる中、こうしたニーズに対応した液体タイプのココア「ココアオレベース」=写真=を20日に発売した。 新形態の商品を投入することで、作るのが面倒でココア飲用を休止した層や、粉末ココア非購入者にアプローチし、新規ユ…続きを読む
商品概要:「ハイチュウアソート」シリーズ新アイテム。酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の生徒考案商品。 森永乳業の北海道産牛乳使用。 牛乳の風味とおいしさを感じられる、<ヨーグルト味><苺ミルク味><コーヒー牛乳味>のアソート。 商品名:<牛さんのイ…続きを読む
商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業の全粉乳約1%使用。プレーンビスケットをミルク風味のチョコでコーティング。フレッシュな牛乳の味わいをイメージした。 商品名:まきばのチョコボール <北海道ミルク> …続きを読む
商品概要:「サンドクッキー」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業の加糖れん乳1.6%使用。錬乳のやさしい甘さを再現したクリームをザクザクのクッキーでサンド。 商品名:<森永のおいしいれん乳>サンドクッキー メーカー:森永製菓 …続きを読む
商品概要:「ガレットサンド」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業のバター2.3%使用。バターを配合したサクホロ食感のガレット生地でミルキーな味わいのクリームをサンド。 商品名:<森永のおいしいバター>ガレットサンド メーカー:…続きを読む
森永製菓は7月17日、「口腔ケア」プロジェクトを始動したと発表した。食べたいものを好きなだけ、いつまでも自分の歯でしっかりかんで食べられる世界の実現を目指す。第1弾として、おくちの健康のための情報サイト「森永おくち研究所」=写真=を同日公開した。 …続きを読む
森永製菓は、ぶどう糖含有ラムネ菓子摂取後の認知テストで選択的注意力の向上と一部の脳活動値の上昇を確認し、その際に集中している可能性が示唆さたとの研究結果を発表した。自治医科大学医学部の間藤卓教授監修、芝浦工業大学システム理工学部生命科学科の佐藤大樹教…続きを読む
商品概要:「大玉チョコボール」シリーズ新アイテム。柔らかいもちもち食感のマスカット味のグミキャンデーをホワイトチョコレートでコーティングした、爽やかな味。ランダムに金箔が練りこまれた金箔玉入り。 商品名:大玉チョコボール <マスカットグミ> メーカー:…続きを読む
商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。バナナ味のグミをミルクチョコレートでコーティングした、チョコバナナの味わいをイメージしたチョコボール。 商品名:チョコボール <チョコバナナグミ> メーカー:森永製菓 価格:OP 容量:26g 容器種類:箱…続きを読む
森永製菓は16日、陸上・女子やり投げの北口榛花選手、男子110m障害の村竹ラシッド選手とサポート契約を締結したと発表した。サポート内容は、ゼリー飲料「inゼリー」「inバープロテイン」など「inブランド」商品ならびに「ハイチュウ」や「ラムネ」など菓子…続きを読む