商品概要:「ハイチュウアソート」シリーズ新アイテム。金にちなんだ名前を持つフルーツを厳選した。金色の縁起のよいデザインで、スポーツイベントの差し入れや観戦にも好適。ゴールデンパイン、ゴールデンマンゴー、ゴールドキウイの3種のこだわりの味わいが楽しめる。…続きを読む
森永製菓は「チョコレートを食べる人も、カカオの国で学ぶ子どもたちも、みんなの笑顔を未来につなぎたい。」との思いで展開するカカオ生産国の子どもたちを支援する活動「1チョコ for 1スマイル」の取り組みとして、「1チョコ for 1スマイル サマーキャ…続きを読む
◇2024夏のニュースダイジェスト ●牛乳・乳製品の消費拡大へ 森永製菓は7月16日から、酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の生徒が考案した「牛さんのイチオシハイチュウアソート」=写真=を全国展開している。 同商品は森永製菓、とわの森三愛高校…続きを読む
●フルーツ食感に巨峰投入 森永製菓の「inゼリー」の24年3月期売上高は過去最高を達成した。コロナ禍による行動制限に伴うスポーツシーンの減少や通勤通学の減少で朝食飲用シーンの落ち込みが影響し、21年3月期の売上げは、前年比16%減と縮小。一方、22…続きを読む
森永製菓は8日、東京都中央区の竹中工務店の建設現場で「アイスボックス」贈呈式を開催した。同所で働くスタッフへ「アイスボックス」を無償で提供。真夏の暑さ対策において、水分補給、塩分補給に加えて体を内側から冷やすことの重要性を呼び掛けた。 氷菓マーケテ…続きを読む
森永製菓は時短・簡便ニーズが高まりをみせる中、こうしたニーズに対応した液体タイプのココア「ココアオレベース」=写真=を20日に発売した。 新形態の商品を投入することで、作るのが面倒でココア飲用を休止した層や、粉末ココア非購入者にアプローチし、新規ユ…続きを読む
商品概要:「ハイチュウアソート」シリーズ新アイテム。酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の生徒考案商品。 森永乳業の北海道産牛乳使用。 牛乳の風味とおいしさを感じられる、<ヨーグルト味><苺ミルク味><コーヒー牛乳味>のアソート。 商品名:<牛さんのイ…続きを読む
商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業の全粉乳約1%使用。プレーンビスケットをミルク風味のチョコでコーティング。フレッシュな牛乳の味わいをイメージした。 商品名:まきばのチョコボール <北海道ミルク> …続きを読む
商品概要:「サンドクッキー」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業の加糖れん乳1.6%使用。錬乳のやさしい甘さを再現したクリームをザクザクのクッキーでサンド。 商品名:<森永のおいしいれん乳>サンドクッキー メーカー:森永製菓 …続きを読む
商品概要:「ガレットサンド」シリーズ新アイテム。生乳消費拡大につながる原料を使用。森永乳業のバター2.3%使用。バターを配合したサクホロ食感のガレット生地でミルキーな味わいのクリームをサンド。 商品名:<森永のおいしいバター>ガレットサンド メーカー:…続きを読む