●「ジャンボ」2品 さらなる品質訴求を 森永製菓は今春、「ジャンボ」2品での品質訴求を強化する。視認性の高いパッケージでこだわりを発信するほか、プロモーションを展開し、ユーザーとの接点を増やしていく。 25年3月期第3四半期は前年比8.6%増の累…続きを読む
24年度(24年4月~25年3月)のアイスクリーム市場は2年連続で6000億円を超える見込みだ。今年の1~2月の動きは鈍化したが、前年を5%ほど上回るとみられる。9~10月を中心に各社価格改定を行ったものの、市場全体では大きな数量減は生じず、堅調に推…続きを読む
商品概要:森永乳業「森永ミルク加糖れん乳」とコラボレーション。「森永ミルク 加糖れん乳」使用。「森永ミルク 加糖れん乳」のミルキーさと酒粕のコクと香り、米麹のやさしい甘さがマッチし、口の中にふわっと広がるまろやかな甘さと香りで飲みやすい味わい。 商品名…続きを読む
商品概要:185g缶タイプは、米麴つぶ入りで満足感ある飲み応え。1000mlタイプは、すりつぶした米麹を加え、味わいすっきり滑らかな口当り。アルコール分が1%未満から0.0%に変更。甘酒糖質50%オフで、すっきりとした甘さながも満足感のある飲み応え。毎…続きを読む
商品概要:「ハイチュウ」シリーズ新アイテム。「ハイチュウ」50年の歴史上初めて、3つの味が一度に楽しめる特別品質。外側に巻いた層が<ストロベリー>と<グリーンアップル>の2つのフレーバーに分かれており見た目も楽しめるカラフルな構造。中が<グレープ>味で…続きを読む
商品概要:「ガトーショコラ」シリーズ新アイテム。3つの層が織りなす味わいを楽しめる、しっとりとした濃厚チョコレートケーキ。華やかな香りのアールグレイ仕立てのクリームをチョコレートケーキでサンドし、チョコレートでコーティングした一口サイズのチョコレートケ…続きを読む
森永製菓は、今年発売50周年を迎えた「ハイチュウ」の記念キャンペーンを実施している。その一つとして21~24 日、東京・下北沢ADRIFTで、同品の今と未来を楽しむスペシャルイベント「ありがとう 50CHEW年 ハイチュウミュージアム」を開催した。2…続きを読む
森永製菓はカカオ産業の持続可能性に資する取り組みをサンシャインシティと協働で実施した。「ダース」「小枝」「カレ・ド・ショコラ」「ミルクココア」を使用したオリジナルメニューをサンシャインシティ内の専門店街アルパ、スカイレストランや展望台内の飲食店17店…続きを読む
森永製菓は、同社が実施する出張授業の新プログラムとして「未来ラーニング~チョコレートでSDGsを学ぶ~」を開始した。7日、横浜市立下末吉小学校で実施した初授業では、太田栄二郎社長自らが講師として登壇。カカオ産地の子どもたちへの支援活動「1チョコ fo…続きを読む
商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。北海道産大豆100%の金のきな粉を使用。米粉入りのもちもち食感グミを香ばしく優しい甘さのきな粉味チョコでコーティング。きな粉モチの味をイメージした。 商品名:チョコボール <金のきなこもち> メーカー:森永…続きを読む