カントリーマアム <まみれさん追いかけて雪国>(不二家)2024年11月12…
2024.12.05商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。オランダ産ココアを練り込んだ生地にチョコチップを組み合わせ、ホワイトチョコレートでコーティングした、チョコにまみれた冬季限定カントリーマアム。ホワイトチョコレートで真っ白にコーティングすることで、雪にま…続きを読む
商品概要:「パレッティエ」シリーズ新アイテム。JA全農との共同開発。ニッポンエールプロジェクト商品。沖縄県産紅芋ペーストとホワイトチョコッチップを練り込んだしっとり生地と、沖縄県産黒糖の黒糖みつを練り込んだ香ばしいサックリ生地を組み合わせたソフトクッキ…続きを読む
商品概要:「ホームパイ」シリーズ新アイテム。ミッキー&フレンズを起用した、ディズニーのワクワク感と楽しい雰囲気を演出した限定パッケージデザイン。 定番の<バター>と期間限定の<ロイヤルミルクティー>の2種アソート。<ロイヤルミルクティー>は、アッサム茶…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。ミッキー&フレンズを起用した、ディズニーのワクワク感と楽しい雰囲気を演出した限定パッケージデザイン。 定番の<バニラ>と期間限定の<キャラメルラテ>の2種アソート。 <キャラメルラテ>は、コク深い甘さの…続きを読む
商品概要:「ルック」シリーズ新アイテム。ラム酒漬けのホールレーズンと、バター香るラム酒入りホイップクリーム、ビスケット生地が入った、ラムレーズンバターサンドをイメージした大粒チョコレート。レーズンをまるごと入れることで、ホールならではの食感とラム酒の薫…続きを読む
商品概要:「ルック」シリーズ新アイテム。O.I.V(国際ブドウ・ワイン機構)登録品種であるマスカットベーリーA種から作られた、山梨県笛吹市産ワイン「Muscat Bailey A」を使用。 華やかなベリーの香りが特徴の、渋みのない甘口赤ワインとチョコレ…続きを読む
不二家の2024年秋冬商品戦略は、原材料高騰、特にカカオの高騰の影響という市場環境を受け、従来のチョコレートを前面に打ち出す施策から、クッキー、ビスケットなどの焼き菓子やキャンデーのさらなる充実を図ると同時に、7月に発売した「モーニングマアム」のよう…続きを読む
商品概要:「カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド」シリーズ新アイテム。オランダ産ココアを生地に練り込み、ラムレーズンとフラン ス産発酵バター、チョコチップを組み合わせ、ミルクチョコレートでコーティング。ラムレーズンの奥深い風味とほんのり薫る発酵バタ…続きを読む
日本デザイン振興会が主催する「2024年度グッドデザイン賞」が16日発表され、菓子メーカーの受賞が相次いだ。不二家は、23年9月に刷新した不二家洋菓子店の新VI(ビジュアルアイデンティティ)で「グッドデザイン賞」および「グッドデザイン・ベスト100」…続きを読む
不二家の今期キャンデーカテゴリーの実績は堅調に推移している。今期キャンデーカテゴリーの戦略は「ミルキー」「ポップキャンディ」などの主力ブランドのさらなる強化と拡大に挑戦する。 「ミルキー」ブランドは、キャラクターに上白石萌音を継続起用する。24年の…続きを読む
不二家は1日、全国の洋菓子店とネット予約受付サイト「FUJIYA-Sweets.Com」でクリスマスセールを開始した。昨年大好評だったSnow Manの特典付きケーキ、犬猫用ケーキ、不二家レストランの「銀座ハンバーグ」の3商品の予約を受け付けている。…続きを読む