カントリーマアム <まみれさん続・追いかけて雪国ミドルパック>(不二家)20…
2025.12.15
商品概要:「カントリーマアム チョコまみれ」シリーズ新アイテム。しっとりチョコクッキーにホワイトチョコチップを組み合わせ、真っ白なチョコレートでコーティング。ミルクのコクと濃厚な甘みが楽しめる冬季限定商品。まみれさんとチップくんが雪まみれになるまでのス…続きを読む
商品概要:「ホームパイ」シリーズ新アイテム。「ホームパイチョコだらけ」が一口サイズになった。サクサクのチョコ味のパイをチョコレートでコーティングした、チョコづくしのチビサイズホームパイ。 商品名:ホームパイ <チビだらけ> メーカー:不二家 価格:OP…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。「カントリーマアムチョコまみれ」が一口サイズになった。チョコチップを生地に練り込み、チョコレートでコーティングした、チョコづくしのチビサイズカントリーマアム。 商品名:カントリーマアム <チビまみれ> …続きを読む
不二家の今期チョコレートの実績は好調に推移している。25年秋冬商品戦略は、(1)「二極化戦略」(2)「ロングセラーブランドの領域拡大」(3)「新市場開拓」--の3軸で展開する。市場環境および消費者マインドを踏まえ、節約志向に対応した値頃感の商品とプチ…続きを読む
商品概要:「ホームパイチョコだらけぶらり日本の旅」シリーズ第3弾。青森県産リンゴパウダーを練り込んだクッキーとリンゴ風味のパイを重ね合わせて焼き上げ、チョコレートでコーティングした。リンゴの酸味と甘みがクセになる期間限定チョコだらけ。 商品名:ホームパ…続きを読む
商品概要:「ポップキャンディ」シリーズ新アイテム。こだわり素材を使用したワンランク上の商品。果汁量2倍、重量1.5 倍で満足感のあるぜいたく品質。シャインマスカットとあまおう苺の国産果汁を使用したジューシーな味わい。キャンデーの形は全6種(封入はランダ…続きを読む
グミ市場が好調だ。全日本菓子協会公表の24年キャンデー小売金額は過去最高の3142億円を記録し、その成長をけん引した。KSP-POSデータでは、25年1~9月も金額・数量ともに前年同期比で10%超えで推移している。グミはコロナ禍での再評価を契機にここ数…続きを読む
商品概要:「パレッティエ」シリーズ新アイテム。ニッポンエールとコラボ。山梨県産シャインマスカットピューレと国産米粉、ホワイトチョコチップを練り込んだしっとり生地に、香ばしいサクホロ生地を組み合わせたソフトクッキー。シャインマスカットのタルトをイメージし…続きを読む
商品概要:「パレッティエ」シリーズ新アイテム。ニッポンエールとコラボ。山梨県産スモモ果汁と国産米粉、ホワイトチョコチップを練り込んだしっとり生地に、香ばしいサクホロ生地を組み合わせたソフトクッキー。スモモのタルトをイメージした、彩りあざやかな桃色のクッ…続きを読む
商品概要:常盤堂雷おこし本舗の「雷おこし」とコラボ。常盤堂雷おこし本舗の小麦パフにミルキークリームをまとわせた、やさしい味わいの雷おこし。1 本ずつ個包装されているので、土産の配り菓子としても好適。 商品名:ミルキークランチ雷おこし メーカー:不二家 …続きを読む
不二家のキャラクター「ペコちゃん」が今年、生誕75周年を迎えた。同社では節目の年に合わせ、ブランドの象徴である「ミルキー」を中心とした各種記念施策を展開し、キャラクターと商品の認知拡大に取り組んでいる。併せて、定番ブランドから高付加価値商品を展開する…続きを読む