プレミアムルック <生ジュレ苺>(不二家)2024年12月3日発売
2024.12.20商品概要:「プレミアムルック」シリーズ新アイテム。あまおうイチゴ使用の口溶け滑らかな生食感ジュレと北海道産生クリーム使用のビター生チョコを、イチゴ風味のピンク色のチョコレートで包んだ大粒ルックチョコレート。綺麗なピンク色のチョコレートで見た目も楽しめる…続きを読む
不二家はミネラルウォーター市場に参入する。静岡県裾野市の富士裾野工場敷地内に天然水ボトリング工場を新設する。工場新設に伴う投資金額は50億円で、11月に着工し25年12月に稼働する予定。(青柳英明) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「パレッティエ」シリーズ新アイテム。JA全農との共同開発。ニッポンエールプロジェクト商品。 沖縄県産パイナップル果汁とホワイトチョコチップを練り込んだしっとり生地と、香ばしいサックリ生地を組み合わせたソフトクッキー。彩りあざやかな黄色いクッキ…続きを読む
商品概要:「パレッティエ」シリーズ新アイテム。JA全農との共同開発。ニッポンエールプロジェクト商品。沖縄県産紅芋ペーストとホワイトチョコッチップを練り込んだしっとり生地と、沖縄県産黒糖の黒糖みつを練り込んだ香ばしいサックリ生地を組み合わせたソフトクッキ…続きを読む
商品概要:「ホームパイ」シリーズ新アイテム。ミッキー&フレンズを起用した、ディズニーのワクワク感と楽しい雰囲気を演出した限定パッケージデザイン。 定番の<バター>と期間限定の<ロイヤルミルクティー>の2種アソート。<ロイヤルミルクティー>は、アッサム茶…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。ミッキー&フレンズを起用した、ディズニーのワクワク感と楽しい雰囲気を演出した限定パッケージデザイン。 定番の<バニラ>と期間限定の<キャラメルラテ>の2種アソート。 <キャラメルラテ>は、コク深い甘さの…続きを読む
商品概要:「ルック」シリーズ新アイテム。ラム酒漬けのホールレーズンと、バター香るラム酒入りホイップクリーム、ビスケット生地が入った、ラムレーズンバターサンドをイメージした大粒チョコレート。レーズンをまるごと入れることで、ホールならではの食感とラム酒の薫…続きを読む
商品概要:「ルック」シリーズ新アイテム。O.I.V(国際ブドウ・ワイン機構)登録品種であるマスカットベーリーA種から作られた、山梨県笛吹市産ワイン「Muscat Bailey A」を使用。 華やかなベリーの香りが特徴の、渋みのない甘口赤ワインとチョコレ…続きを読む
不二家の2024年秋冬商品戦略は、原材料高騰、特にカカオの高騰の影響という市場環境を受け、従来のチョコレートを前面に打ち出す施策から、クッキー、ビスケットなどの焼き菓子やキャンデーのさらなる充実を図ると同時に、7月に発売した「モーニングマアム」のよう…続きを読む
商品概要:「カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド」シリーズ新アイテム。オランダ産ココアを生地に練り込み、ラムレーズンとフラン ス産発酵バター、チョコチップを組み合わせ、ミルクチョコレートでコーティング。ラムレーズンの奥深い風味とほんのり薫る発酵バタ…続きを読む
日本デザイン振興会が主催する「2024年度グッドデザイン賞」が16日発表され、菓子メーカーの受賞が相次いだ。不二家は、23年9月に刷新した不二家洋菓子店の新VI(ビジュアルアイデンティティ)で「グッドデザイン賞」および「グッドデザイン・ベスト100」…続きを読む