チョコレート特集2025

チョコレート特集:不二家 積極的な新商品投入を

菓子 特集 2025.11.12 13028号 08面

 不二家の今期チョコレートの実績は好調に推移している。25年秋冬商品戦略は、(1)「二極化戦略」(2)「ロングセラーブランドの領域拡大」(3)「新市場開拓」--の3軸で展開する。市場環境および消費者マインドを踏まえ、節約志向に対応した値頃感の商品とプチ贅沢消費に対応したプレミアム商品の「二極化戦略」を基本に置き、積極的に新商品を投入する。今期(25年1~9月)のチョコレートを含む製菓事業の売上げは、前年比10.4%増と好調に推移している。
 「ルック」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら