中部秋季特集:宝酒造 「澪」ライト層から支持 スポーツ通したファン獲得も
2024.11.30宝酒造の「澪」「澪CLEAR」は好調で、特にリンゴのようなフルーティーな香りとさわやかで甘さひかえめの味わいが特徴の「澪CLEAR」が発売2年目にして早くもスパークリング日本酒として定着しており、同社調べでは取扱店舗は発売当初から5.6倍に増加してい…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは14日、コーヒーブランド「ダイドーブレンド」の新しいTVCM=写真=の放送を開始した。11日午前11時からは、ダイドーブレンド公式Webサイト、公式X(旧ツイッター)、公式YouTubeなどでも公開している。 今回のTVC…続きを読む
昭和産業は7日、同社の「おいしく焼ける魔法のお好み焼粉」が9月に発売10周年を迎えたこと記念して、同品をはじめとする「魔法」シリーズの魅力を伝える各種広告をJR京浜東北線・根岸線の電車内で展開している。一編成の車内を同シリーズ一色に仕立てる。実施期間…続きを読む
日清オイリオグループは4日から、「ドラえもん」を起用した新CM「うれしいを叶えつづける」篇=写真=を全国放映している。 “植物のチカラ”で食の未来に貢献していく同社の姿勢や取組みを広く伝えるもので、同社サイト(https://www.nisshin…続きを読む
明治は、8月1日から始動した「NEW OKASHI PROJECT」として、7人組アイドルグループFRUITS ZIPPERを起用したWebCM「Trick&Treat #FRUITS ZIPPERとお菓子で楽しむいたずらハロウィン」=写真=を、1日…続きを読む
日本フェレロは2日、アイドルグループKing&Princeの永瀬廉を、同社の本格イタリアンチョコレート菓子「フェレロ ロシェ」の日本初のブランドアンバサダーに任命した。就任に併せ、同品のブランドサイトをリニューアルオープン。「フェレロ ロシェ、一粒の…続きを読む
雪印メグミルクは5日から、今秋大幅リニューアルを敢行した「恵megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」の新TVCMを全国でスタートさせた。メーンキャラクターにタレント・歌手のYOUとタレント・女優のMEGUMIを起用。リニューアルで新たに二つの機能性表…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は5日、同社グループ初となる企業CM=写真=のTV放映を全国エリアで開始した。先行公開として、3日11時から同社公式WebサイトとX(旧ツイッター)公式アカウント「ダイドーのほっとひと息」、YouTu…続きを読む
グローリーと東急ストア、伊藤忠食品は7日、リテールメディア事業で協業すると発表した。グローリーのAIカメラ技術の活用などでデジタルサイネージの店頭広告効果の最大化を図るほか、消費者に新たな購買体験の提供を目指す方針だ。 グローリーと東急ストアは1~…続きを読む
【関西】月桂冠は、アルコール度数5%の日本酒「アルゴ」の9月23日発売に合わせ、同日から俳優の川栄李奈を起用したTVCM=写真=の全国放映を開始している。 TVCMでは今回、「こんな日本酒を、待っていた。」というキーコピーを設定。週末だけ日本酒を飲…続きを読む
日清オイリオグループは「日清MCTオイル」の新CM「脂肪燃SHOW」篇を制作、9月20日から全国で放映している。女優の小芝風花と国民的キャラクターのドラえもんの共演し、今秋リニューアルした「日清MCTオイルHC」の魅力を、“脂肪燃焼”の“焼”と演劇や…続きを読む