森永製菓、ラムネで描いた交通広告 3都市で受験生応援
2025.01.14森永製菓は13日から19日まで、東京、大阪、愛知の3都府県で「森永ラムネ」の新たな交通広告「ラムネドットアート」を掲出している。いよいよ始まる受験シーズンに向け、同品で頑張る受験生にエールを送る。 「森永ラムネ」は、1973年に発売したロングセラー…続きを読む
【中部】キリンビバレッジ中部圏統括本部と名古屋鉄道、尾張旭市の3者は1日、名鉄瀬戸線尾張旭駅で、今年誕生20周年を迎える同市イメージキャラクター「あさぴー」のデザインを施した「あさぴートレイン」の発車式を行った=写真。柴田浩尾張旭市市長は「市内はもち…続きを読む
ヒゲタ醤油は販売好調な「本膳」をはじめとした付加価値商品をさらに育てる。CMやSNS広告でブランディングし、顧客の外食店や惣菜ベンダーとの接点も増やす。超特選の「本膳」の再仕込み醤油を「濃厚本膳」10LBIBとしてリニューアル。低塩で濃厚と好評を博し…続きを読む
宝酒造の「澪」「澪CLEAR」は好調で、特にリンゴのようなフルーティーな香りとさわやかで甘さひかえめの味わいが特徴の「澪CLEAR」が発売2年目にして早くもスパークリング日本酒として定着しており、同社調べでは取扱店舗は発売当初から5.6倍に増加してい…続きを読む
日清製粉ウェルナは19日、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手との広告出演契約を締結。同社と大谷選手、双方の考えが共感し、実現。今後、大谷選手を起用した広告コミュニケーションを順次展開していく。 同社は食の大切さや食を通じた楽しさ、栄養摂取に…続きを読む
大塚製薬が展開する「ボディメンテ」は、「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」というキーメッセージの下、大事な日「THE DAY.」に向けて健康をサポートする企画を23年から実施している。その第2弾として俳優の門脇麦、富田望生を起用した新TV…続きを読む
井村屋は肉まん・あんまんの発売60周年を記念してユーザーの拡大深耕を図る。記念商品の展開で、メーンユーザーのさらなる需要促進を目指す。同時に、復刻商品の展開やタレントでボディービルダーのなかやまきんに君を起用した新WebCMで若い世代のユーザー獲得を…続きを読む
キーコーヒーは、発売1周年を迎えた家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」のさらなる浸透・拡大を図るため、全国プロモーションを展開している。TVCMや交通広告などの映像プロモーションとラッピングトラック「KEY COFFE…続きを読む
【関西】白鶴酒造は、オリンピックメダリストで元卓球選手の石川佳純を起用した「白鶴 淡雪スパークリング」の動画広告を1日からSNSやTVerなどで開始した。ブランドメッセージは「あわずっぱい。」。軽やかにはじける泡と、甘く爽やかな味わいを表現した一言を…続きを読む
【関西】フジッコは1日から一部地域で、声優の花江夏樹さんを起用した「カスピ海ヨーグルト」の新TVCM「花江ココロの声篇」=写真=の放映を開始した。 CMでは花江さんが「カスピ海ヨーグルト」の「とろぉ~」っとして「もっちり」とした独特の食感「とろぉ~…続きを読む
岩塚製菓は1日から、同社売上げナンバーワンブランド「田舎のおかき」のTVCM「帰りたくなる田舎がある」篇=写真=を放映。同社としては22年ぶりのTVCMで、人気俳優の芳根京子が出演。田舎の素朴な風景と母娘の会話劇を通じて、「田舎のおかき」のほっとする…続きを読む