アサヒ飲料、「十六茶」新CM放映 新垣結衣、ano氏起用で飲用喚起
2025.02.06アサヒ飲料は4日、ブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」の新TVCM「16チャージ!交差点」編の放映を開始した。09年から「十六茶」のCMキャラクターを務める俳優の新垣結衣が出演するほか、楽曲に音楽活動やタレント、モデルなど多岐にわたって活躍する「…続きを読む
雪印メグミルクは24年12月26日、旭化成ファーマと協働し、骨の健康啓発活動を進める方針を明らかにした。旭化成ファーマが進める骨粗しょう症の疾患啓発活動「骨検(ほねけん)-骨にも検診プロジェクト-」に賛同し、骨密度低下リスクを呼び掛ける。骨粗しょう症…続きを読む
山崎製パンは1日、とろっとリッチな新食感の「ランチパックとろリッチ生」シリーズの新商品として、「ランチパックとろリッチ生(生クリーム入りカスタード)」、「同(生クリーム入りチョコホイップ)」=写真=の2品を全国発売した。 「ランチパックとろリッチ生…続きを読む
テーブルマークは発売50周年を迎えた冷凍うどんカテゴリーの定番商品「カトキチさぬきうどん」の新CM「冬はくびれ麺篇」を14日から放映開始した。ドラマやバラエティー番組など幅広く活躍を見せる人気子役の永尾柚乃を起用。同品のキャラクターうどん職人に扮(ふ…続きを読む
ロッテは11日、プレミアムアイスクリーム「レディーボーデン」ミニカップシリーズの新TVCM「一日の終わりに」篇を投下した。CMキャラクターに俳優の成田凌=写真=を引き続き起用。毎日のちょっとしたご褒美としての喫食シーンを提案する。 新CMは、「まい…続きを読む
●名店の「職人一丸」も好スタート Mizkanは11月26日から、映画『グランメゾン・パリ』=写真(左)=とのコラボ鍋つゆ「〆まで美味しい トリュフ香る蛤のマリニエール風スープ~チーズ仕立て~」=同(右)=を数量限定で発売し、鍋によるエンターテイン…続きを読む
日清製粉グループ本社は、神田錦町本社ビルの屋上広告看板を刷新し、2日から公開している。新しい屋上広告は、同社グループの代表的な家庭用小麦粉製品「日清 フラワー」の70周年を記念した製品パッケージをデザインに採用。背景デザインには同品のシンボルで、発売…続きを読む
ミニストップは3日、レジカウンター上に設置したデジタルサイネージで「トクスルビジョン」によるリワード(報酬付与)型広告の運用を開始した。サイネージに表示された2次元コードをスマホで読み取り遷移し、求められたアクションを完了させるとミニストップ限定で使…続きを読む
【中部】キリンビバレッジ中部圏統括本部と名古屋鉄道、尾張旭市の3者は1日、名鉄瀬戸線尾張旭駅で、今年誕生20周年を迎える同市イメージキャラクター「あさぴー」のデザインを施した「あさぴートレイン」の発車式を行った=写真。柴田浩尾張旭市市長は「市内はもち…続きを読む
ヒゲタ醤油は販売好調な「本膳」をはじめとした付加価値商品をさらに育てる。CMやSNS広告でブランディングし、顧客の外食店や惣菜ベンダーとの接点も増やす。超特選の「本膳」の再仕込み醤油を「濃厚本膳」10LBIBとしてリニューアル。低塩で濃厚と好評を博し…続きを読む
宝酒造の「澪」「澪CLEAR」は好調で、特にリンゴのようなフルーティーな香りとさわやかで甘さひかえめの味わいが特徴の「澪CLEAR」が発売2年目にして早くもスパークリング日本酒として定着しており、同社調べでは取扱店舗は発売当初から5.6倍に増加してい…続きを読む