日本マクドナルドは、対戦格闘ゲームシリーズ「ストリートファイター」と初めてコラボレーションする。22日から、同ゲームに登場する人気キャラクター(リュウ/ケン/春麗)をほうふつとさせるような「焦がしにんにくマヨたまごてりやき」「油淋鶏マヨチキン」「トリ…続きを読む
栗山米菓は20日、同社の主力商品「瀬戸しお」のWebCMが日本でもっとも歴史ある総合広告賞、第78回「広告電通賞」フィルム広告部門で金賞を受賞したことを発表した。 受賞したのは、SNSのユニークなコメントを反映したWebCMシリーズ「瀬戸しお どう…続きを読む
ニッスイの冷凍米飯カテゴリー25年度上期は、ワンプレート商品を含めて金額ベースで堅調に推移した。コメ価格の高騰により冷凍米飯市場全体で商品価格が上昇している中、下期は米飯商品ラインアップの拡充とそれに連動した消費者キャンペーンの展開で、冷凍米飯売場の…続きを読む
●基幹品チョコレートから3年ぶりの新商品 ハーゲンダッツ ジャパンは11月18日、通年で販売する基幹商品の新商品として「ハーゲンダッツ ミニカップ ガナッシュショコラ」を全国で発売する。基幹品チョコレートフレーバーの新商品は3年ぶり。年末の需要期に…続きを読む
モンデリーズ・ジャパンの2024年度ガムカテゴリーの実績は好調に推移した。ガム市場は23年移行回復傾向が継続しているが、同社の実績は市場水準を上回って推移した。コロナ後の消費者ニーズをとらえ、出社を再開した人も在宅勤務を続けている人も、仕事中やプライ…続きを読む
ロッテの25年4~8月のチューイングカテゴリーは、アーティストコラボ品などの新製品数減により一時軟調となったが、主力ブランドは前年並みで着地した。対面機会の増加でエチケットニーズへの関心が高まり、市場全体が追い風基調の中、今期は主力商品のリニューアル…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは16日、価格優位性のある商品ラインアップ「ハートプライス」の認知向上を目的に、動画広告=写真=の出稿を開始することを発表した。 「ハートプライス」は「どんな時代でも、エッセンシャルドリンクは、おいしさはそのままに、生活に寄…続きを読む
栗山大河社長 栗山米菓は20日、同社の主力商品「瀬戸しお」のWebCMが日本でもっとも歴史ある総合広告賞、第78回「広告電通賞」フィルム広告部門で金賞を受賞したことを発表した。(細山真一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
アヲハタは「アヲハタ まるごと果実」のおいしさと魅力を伝えるため、子どもや保育現場で人気の音楽ユニット「ケロポンズ」とのタイアップ動画「まんま もも」を制作した。6日から「ケロポンズ&プッピーズ」公式YouTubeチャンネルで公開中だ。同品の果肉感や…続きを読む
サトウ食品グループのうさぎもちは、今シーズンからサトウ食品同様に環境配慮・脱プラスチックの観点からプラスチック橙(だいだい)を紙製に変更し、化粧箱のプラスチック窓を廃止する。また、三方を組み立て式にすることによる化粧箱の減容化については、小型商品まで…続きを読む