ロッテは11日、プレミアムアイスクリーム「レディーボーデン」ミニカップシリーズの新TVCM「一日の終わりに」篇を投下した。CMキャラクターに俳優の成田凌=写真=を引き続き起用。毎日のちょっとしたご褒美としての喫食シーンを提案する。 新CMは、「まい…続きを読む
●名店の「職人一丸」も好スタート Mizkanは11月26日から、映画『グランメゾン・パリ』=写真(左)=とのコラボ鍋つゆ「〆まで美味しい トリュフ香る蛤のマリニエール風スープ~チーズ仕立て~」=同(右)=を数量限定で発売し、鍋によるエンターテイン…続きを読む
日清製粉グループ本社は、神田錦町本社ビルの屋上広告看板を刷新し、2日から公開している。新しい屋上広告は、同社グループの代表的な家庭用小麦粉製品「日清 フラワー」の70周年を記念した製品パッケージをデザインに採用。背景デザインには同品のシンボルで、発売…続きを読む
ミニストップは3日、レジカウンター上に設置したデジタルサイネージで「トクスルビジョン」によるリワード(報酬付与)型広告の運用を開始した。サイネージに表示された2次元コードをスマホで読み取り遷移し、求められたアクションを完了させるとミニストップ限定で使…続きを読む
【中部】キリンビバレッジ中部圏統括本部と名古屋鉄道、尾張旭市の3者は1日、名鉄瀬戸線尾張旭駅で、今年誕生20周年を迎える同市イメージキャラクター「あさぴー」のデザインを施した「あさぴートレイン」の発車式を行った=写真。柴田浩尾張旭市市長は「市内はもち…続きを読む
ヒゲタ醤油は販売好調な「本膳」をはじめとした付加価値商品をさらに育てる。CMやSNS広告でブランディングし、顧客の外食店や惣菜ベンダーとの接点も増やす。超特選の「本膳」の再仕込み醤油を「濃厚本膳」10LBIBとしてリニューアル。低塩で濃厚と好評を博し…続きを読む
宝酒造の「澪」「澪CLEAR」は好調で、特にリンゴのようなフルーティーな香りとさわやかで甘さひかえめの味わいが特徴の「澪CLEAR」が発売2年目にして早くもスパークリング日本酒として定着しており、同社調べでは取扱店舗は発売当初から5.6倍に増加してい…続きを読む
日清製粉ウェルナは19日、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手との広告出演契約を締結。同社と大谷選手、双方の考えが共感し、実現。今後、大谷選手を起用した広告コミュニケーションを順次展開していく。 同社は食の大切さや食を通じた楽しさ、栄養摂取に…続きを読む
大塚製薬が展開する「ボディメンテ」は、「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」というキーメッセージの下、大事な日「THE DAY.」に向けて健康をサポートする企画を23年から実施している。その第2弾として俳優の門脇麦、富田望生を起用した新TV…続きを読む
井村屋は肉まん・あんまんの発売60周年を記念してユーザーの拡大深耕を図る。記念商品の展開で、メーンユーザーのさらなる需要促進を目指す。同時に、復刻商品の展開やタレントでボディービルダーのなかやまきんに君を起用した新WebCMで若い世代のユーザー獲得を…続きを読む